shizuku

彰人さんの御冥福をお祈りします お話を読ませていただき、何度かコメントをしようとしてできず今は後悔をしています 私にコメントすることで何かをできたわけではないと思います でも、彰人さんのことを応援している人はここにもいるよってことは言えたのではないかなと思います 眞人さんの彰人は笑顔でしたという言葉に正直、涙が止まりませんでした 辛いこともたくさんあったと思いますが笑顔でということは彰人さんの人生がそれだけ素晴らしいものであったからだと思います 一昨年、従兄弟が亡くなった際に住職の方のお説法で人には二つの死があると言われました それは一つは肉体としての死 もう一つは人々の記憶の中から消えることによる死だそうです このお説法は私の中にすとんと落ちてきました 彰人さんは確かに亡くなったかもしれません ですが彰人さんの生きた証として記憶の中にあります 私たちの中に彰人さんは生きています きっと眞人さんの中で彰人さんはずっと生きていくのでしょう 私にはそう思えてなりません 眞人さんゆっくり時間がかかっていいので今度は眞人さんの声を聞かせてください その時には今回のように後悔しないためにもコメントさせていただきたいと思います

この投稿に対するコメントはありません