葉月 ミカ

一昨日神奈川県K市N駅付近での凄惨な事件、TVニュース見ていないのにーー精神的ショック大きいみたい。 梅雨入りする前に片付けたいのに、一行に進まず。 母を亡くして5年になる。 その喪失感よりモノを溜め込むようになってしまったかもしれない。 昔、出来た事が出来ない。 集中カに僅か30分。 買い物しただけでどっと疲れてしまう。 分身が欲しい。
1件・3件
こんばんは。 私も一時期、物が捨てられなくなりました。 もったいないから、ではなく、必要とされなくなることに感情移入しちゃうんですよね。 今は自転車二台ありますよ…、乗らないのに手放せないんです。置くとこないけど、家族にごめん! って言って置いたままにしてます。 あまり強く意識しないで、何か縁があるからここにあるんだ、と思えば楽かもです。 物を大事にできるのは、人を大事にできる人ですよ。
1件2件
えみ子さん、おはよ~♪ そしてお久しぶりです。 農園のキャベツふんわりと葉が広がって、まるで微笑んで見えましたよ。 「こんにちは」って。 “愛”だね~ほんま。 エブリスタ元々使いにくかったけど、さらに使い方わからん。 えみ子さんもモノ溜めた時期あったんですね(少しホッとしました) モノ創りは好き、片付けは苦手。 だけど、母が亡くなる前までは普通に出来たの。 だけど、私の部屋過去最高(苦笑) 判断力低下だから余計怖くて捨てられない。 数年前からあれこれトライしてますが。一年前一発奮起して模様替え&DIY開始。 『さいじょうひできロス』片付け進まず状態(泣) 私も動画観ると焦ります(汗
1件

/1ページ

1件