えみ子さん、こんばんは。 今日はぐるぐる検索しなかったから、今のところは、マイAndroid 大丈夫よ。 機種変更して10日経つけど、まだまだ慣れなくて。 設定とか、ね。
1件
えみ子さん、こんにちは。 前のスマホからツィ○ターやっているけど。 短い文章を打ち込む鍛錬としてやっている感じ。 PC使いこなしてる人達は、色んな機能使って快適にしているみたいよ(私には出来ないけど) 本当にネット(SNS)は善し悪しだと思う。 新しい情報も得られるけど、フォロワーさんが増える度に(多分)ストレス溜まるのかも。 HSP気質の人は、時々チェックする方が良いのかもしれないね。 私より、若い世代ばかりだから、知らない用語ばかりで疲れたり、凄く苛ついたり。 皮肉なもので、孤立していると思っている。 無理して相手に合わせている時があって、ね。 いつも 色々とありがとう……
1件
えみ子さん おはよう。 今日機種変更に行きます。 ガラケーから今の機種4年目。 以前 エブリスタにデータ引き継ぎ出来なくて(泣) 『森』から移行したままの駄作いっぱいあるの。 削除したいんだけど どうもデータ整理苦手なの。 受信メール1000件あったわ(要らないメール削除の日々(^-^;) 無事に機種変更できたら また来るね。 これからも宜しくね。
1件
えみ子さん、ご無沙汰しています。 私もアンドロイドです。 近いうちに機種変更するので(未公開駄作編集のため)やっとログインできました。 アナログ派年寄りには、いきにくい昨今だなあと思いつつ 絶不調だけど 何とかいきています。
1件3件
先日のコメント どうもありがとう。 嬉しかったでっす。 人間1人1人個性あるしね(動植物も) 子供産んだ時、自分が産んだけど、ある意味『他人』だと思うようにしています。
1件
えみ孑さん、おはよう。 体調大丈夫? 昨日の目眩は、もしかすると、部分日食関係あるかも。私は頭痛がしたよ。 ほらHSPは、感じ取れる能力があるし。
1件
こんにちは。 エブリ仕組みよく分からず、コメントする欄探していました。 HSP感想コメント変なこと書いていたらごめんね。 パワーストーン一時嵌まっていましたよ。 私には、水晶系とシンクロし易いみたい。 最初のパワーストーンは『ラピスラズリ』(たぶん30十年前?) まだパワーストーンというカテゴリー無かった頃かしら。 大切なスモーキークォーツの指輪無くした時ショックだったなあ。 確か鬱っぽい時は、ブルートパーズが効果あったような(しまい込んで見つからず) 探せたら、身につけようかな。 息子が入院中です。 なんかね? 不安やら 孤独やら 凄く哀しい時があって。 私自身は(次男出産以
1件1件
おひさー。 スマホ入院中なんですって? ガラケー派の私が嫌々スマホ機種変更したのが2年前。今も入力し辛いし……デジタル機器慣れまへんわ。 そろそろバッテリー交換しなくちゃ、となると『入院』だわさ。 データ移行やら面倒くさいし。 私も、音楽プレーヤー用中古スマホ持ってます。 でもね? CDラジカセ故障しサヨナラしていらい、ある意味『家電ロス』みたい。 アナログ世代には、本当に生きに くい現代です。
1件
こんばんは。えみ子さんからのコメント何度も読み返しました。 なんか…ね。 涙が滲んでしまって。 えみ子さんも“同志”かな? と薄々感じていたかもしれません。 貴女は“自然界と語り合える人”だから。 私自身HSPであると理解できたのは、3~4年前だと思う。 ガラケー&タブレット持ちになり、色々検索する事増えて。 繊細過ぎると、それなりに要らぬ苦労するけど、与えられた『ギフト』だと思うようにしているの。 クリエイター(文筆&芸術家)には多いと思う。 美術館良くいくけど、彫刻苦手です(作家さんの思念を感じてしまう) 『マリー・アントワネット展(六本木)』では、気分悪
1件
こんばんは。 『HSPは自己肯定感が必要らしいので褒めてくれる人を見つけなさいと言われてもそうはいかないので自分で褒める練習をしてみる』 読みましたよー。 私もHSPです。 自分を褒める事、できるといいよね。 霊感ないけど、私は--良くも悪くも、あらゆる“気”を吸ってしまうの。 HSPは疲弊しやすいみたい。 世の中の出来事(6月~以降辛かった) でも小鳥たちと同調できるし、この時だけは幸せです。 お互い無理しないようにしようね。 葉月 ミカ
1件5件
えみ子さん、こんばんは。 関西地区梅雨入りだそうですね。 もはや、私は『セルフネグレクト』状態みたい(汗) 2016年7月末、交通事故に遭った上の子の入院や孫娘(猫)の世話やら……一人奔走してたの。 その3ヶ月で一気に10才老けました。 その時期過度ストレス過多により、感覚過敏症&音声チック症になってしもうた……。 スーパーや人ゴミで目眩、BGM&レジスキャン、甲高い話し声で頭痛……。 音が混ざり合うと頭パニック状態みたい。 あのね、私のロの中に「他人がいつもガム噛んでクチャクチャしている」感じよ。 元気だった頃、凄くオシャベリで早口だった。 知らず知らず他人様に迷惑
1件
えみ子さん、おはよ~♪ そしてお久しぶりです。 農園のキャベツふんわりと葉が広がって、まるで微笑んで見えましたよ。 「こんにちは」って。 “愛”だね~ほんま。 エブリスタ元々使いにくかったけど、さらに使い方わからん。 えみ子さんもモノ溜めた時期あったんですね(少しホッとしました) モノ創りは好き、片付けは苦手。 だけど、母が亡くなる前までは普通に出来たの。 だけど、私の部屋過去最高(苦笑) 判断力低下だから余計怖くて捨てられない。 数年前からあれこれトライしてますが。一年前一発奮起して模様替え&DIY開始。 『さいじょうひできロス』片付け進まず状態(泣) 私も動画観ると焦ります(汗
1件
右手ノ龍作さん、こんばんは。 偏頭痛大丈夫でしょうか。 さぞやお辛いこと思います。 無理せずマイペースで行きましょう。 これからもどうぞよろしくお願いします。
1件1件
右手ノ龍作さん、こんにちは。 ファン登録していただきありがとうございます。 創作活動これからも頑張ってください。
1件1件
右手ノ龍作さん、スターありがとうございます。
1件2件
右手ノ龍作さん、スターとコメントいただきどうもありがとうございます。
1件
【ファン登録No.3】ファン登録しました。
1件
秋桜 M さん ごぶさたしてます。 葉月ミカです。 猫ちゃんの絵? きちんと仕上げられなくてごめんなさいm(_ _)m 昨年利き手の右手を痛めてしまい描くこと出来なくなりました。 言い訳がましくて情けない限りです。 孫娘?は三才になり元気です。 本当にごめんなさい。
1件1件
リュカさん、こんばんは。 『バトル🐱なう』にスター頂きありがとうございました。 猫カフェのお話、とても興味あります。 猫大好きです。 また続き読ませてくださいね♪
1件
長谷川さん、ご無沙汰しています。 『あなたへの手紙』拝読いたしました。 “小飛羽(コトバ)” 優しいコトバ、荒んだ心に響きました。 長谷川節健在で、なにやらホッとします。 今年もよろしくお願いします。 葉月 ミカ P.S. 某Q&Aサイト昨年末、携帯では閲覧できなくなり、時々エブリスタへやってこようと思います。
1件
水流添さん、お久しぶりです。 その後いかがお過ごしでしょうか。 もしも作品投稿した時、お知らせいただけると幸いです。 今年もよろしくお願いします。 葉月 ミカ
1件
えみ子さーん、こんばんは。 自室模様替え真っ最中のミカですよー。 なかなか進まない片付け(汗)。 それでも少しは要らない物を処分できるようになりました(うむむ…判断力不足のときは、悩みループに陥る自分……)。 最近は地震前後に頭痛するわ。 ……困る。 今年もよろしくです。
1件
えみ子さん、おはよー♪ 執筆お疲れさまです。読みやすくて面白かった。 ガラケー派のミカです(汗) あいほんくんと仲良しになれてよかったね。 私はタブレットに格闘してます。 「ガラケーサービス終了」の文字閲覧する度……悲し~い。 えみ子さんの中学時代、ノートの隅に詩書いていたのね。 私が描いていたのは、絵(今でいうイラスト。映画スターの似顔に熱中して、なんやかんや言われた記憶がっ!(遠い記憶やん) アラン・ドロンとか…。知ってる?(笑) カトリーヌ・ドヌーヴ、綺麗やったわ。 不調続き、どうやら厄年らしい(泣) えみ子さんの文章読んでいたら、懐かしいやら……涙(歳ですねん)
1件
えみ子さーーん、おひさーー。 “歌を忘れたカナリア”でなく“物書きを忘れた”ミカですよーー。 (うーん……長い、一人突っ込む) あのね。 七月末、長男が自転車転倒事故に遇い、左鎖骨骨折入院手術したの。 ところが、今月上旬再入院再手術しました。 (もしも気に障ったらごめんなさいね)。 今夏還暦になってしもうた私には。 ほんまに キツーーい(汗) 入院先、留守宅長男の愛猫(孫)の世話、私の通院やら、十二指腸潰瘍も一進一退。三ヶ所回っています。 私の分身があと三人ならぬ五人欲しいわーーー(涙) 愚痴ってすみません。 えみ子さんも体に気をつけてね。 エブリスタで執筆活動しているえ
1件1件