手紙の交換ていうのがすごくすごくいいです。
年齢差のあるふたり、きっと考え方も感じかたも、時の流れの早さも違う。喋れば余計にそれを感じてしまうから、手紙にしたのかな。年上の彼氏の、時間に対しての焦りみたいなものが伝わってきて、切なかったです。年下の若くてきれいな恋人を、留めておきたいような、自分の手から放すべきなのか、悩んでる感じがしました。それでも彼が好きで、執着する自分に軽く自己嫌悪なんか感じたりして。若い恋人は、自分よりずっと年上の彼に、甘えて、意地悪もちょっとして、それでも心底大好きなんだなあ、と感じました。意地悪を言うのは不安の裏返し。たぶん自分より先に、違う世界に行ってしまう彼が好きで、どうしようもないからちくりと意地悪をいってみる。優しくしすぎると、安心して早く行ってしまいそうで。いつも心の準備をしながら会うのは辛いから、お互い最後の一歩が踏み出せない。でももう、離れられないくらいには結び付いてしまっていて。それがたまらんなあ、と思うと同時に、bolyさんの世界なのだなあ、と感じるわけです。
1件・1件
わかさん。読んで下さり、こんなに長文の感想まで本当にありがとうございます^^嬉しいです。 「意地悪を言うのは不安の裏返し」の一文に(なるほど〜!そっかー!!)と大きく頷いてしまいました^ ^そうですね。いつもながら書いている本人は気づいていない&知らない行間の感触や感情の揺れを見せて頂けてありがたいです。また何か、わかさんに読んでいただけるものを書きたいなー!と思います♪
1件

/1ページ

1件