独特の透明感があります
Polarisさん、一読した感想を書きますね。 文章にいい意味で癖がなく読みやすいです。主人公の気持ちにも共感しながら入っていけます。独特の青年期の透明感、いいなと思いました。 気になったのは、一人称小説とはいえ、モノローグがずっと続くこと、それゆえにやや説明口調になっていることです。 会話を活用したり、描写で補ったり、ともう少し起伏をつけた方が、より味わい深くなるような気がしました。 (私自身、同じようなことを指摘されたことがあり、気をつけていることなんです。) ではでは。続きを楽しみにしています。
1件・1件
ご指摘ありがとうございます! 文章が単調にならないように比喩表現などを入れてみたり自分なりに工夫はしてみたのですが、確かに説明感は拭えないですね…… この作品はもう最後まで書いてしまっているので抜本的な修正は難しいのですが、今後作品を書く際は注意したいと思います。
1件

/1ページ

1件