賢治の文章がしっくりきます
私は正直、宮沢賢治がそれほど好きではありません。でも、あかつきさんの文章の脈絡の中で読むと、ほんとうにうつくしいものに読めてきます。
1件・5件
そう。 何で、ずっと宮澤賢治が教科書に採用されるかわからなかったの。 私はけっこう不思議な文章もすんなりと受け入れる方なのに。 これを素敵と感じない私は、案外、頭が固いのかと思ってたの。 でも、私でさえそうなのに、みんなわかった顔して、わかってないでしょ?って。 あ。わけわかんなくて良かったんだって、思ったんです。 今、これ書いてて、今日の分、直しました。再読お願いします!
1件4件
再読しました。 感性的な文章って、難しいよね。 音楽と似てるかな。 あかつきさんのなかで、何かが結びついたんですね。
1件

/1ページ

1件