おはようエブリワン、エブリスタ! 先日息子くんがはじめてRPGをクリアーした。五歳児のプレイだからイージーモードでってことで、最初操作方法だけ教えてやらせていたのだけれど、息子くん。初期装備のままラスボスまでたどり着く。 『あれ、イージーモードだけど、このゲームのアクション、そんな簡単なもんだったっけ?』 流石に初期装備のままではラスボスはしんどいなあ、と言う話をして装備変えようかという提案をすると、 「コイツで倒す事に意味があるんだ!」 と頑な。 そう言われちゃっても、コイツは無理だよ……なんて嘆いたときふと思う。 いやまてよ。 無理だなんて誰が決めた? コイツは新しい装備や強い装備が沢山あるのに脇目も振らず初期装備のままここまで来た。 この剣で倒す、強い拘りでここまで来ている。 じゃあ本懐を遂げさせてやらねば、なるまいよ。与えたものの責務よ。 「いくよ」 「おう!」 久々に燃えた。非力な装備、相手の執拗な攻撃ににイライラもしたが、見事討ち晴らしたのだ。 「やったー!」 「終わったな……」 初期装備で倒したからって特別なご褒美があるわけじゃない。だけどまっとうした分だけ愛着は湧く。 「やっぱりキーブレードが一番かっこいい!」 「……つーか、それしか使ったことなくね?」 いつかいろいろなものに目移りするのだろう。 いろいろなことにそわそわするのだろう。 いろいろなことに胸を痛めるのだろう。 でも変わらずいつもの心で挑むことだけは忘れずに。 きっと『キーブレード』はこころなんだよ。 今日もまた良い物語と出会えますように。 それではまた。13kidでした。
8件・4件
誰もが心にキーブレードかあ。 今日もいい日になるといいですね!
1件1件
あなただけのキーブレードで素敵な物語を開けてくださいな。 どうぞ素敵な一日を。
おはようございます!素敵なお話ですね!小さな勇者の大冒険ですね!😉
1件1件
随伴させていただき、あそうかボクはすっかり冒険の大事なとこを忘れちゃってたなあ、と思いました。息子くんに感謝です。
1件

/1ページ

2件