Satori

肩の力が抜けるような、優しい物語。
こんな気持ちの立て直し方……、あったらいいねー。 偶然嫌なことを聞いてしまい、そんなときに傘の骨が折れて、通りすがりにゴミ置場に傘を捨てたら……ずいぶん面白いことになっていた(笑) 他動的だからかちょっと不思議で、夢があっていいかなと思う。 頑張らなきゃとか、自分が動かなきゃ何も変わらんとか、肩肘張って生きなくても、何気ない行動が自分の知らないところで、誰かを助けているのかも。 肩の力が抜けるような、優しい物語でした。 そうそう、新作通知がメールで来るようになったから、突発的に新作が湧いても読み逃さずに済みました(笑) またらいむさんの小説を読ませてください。
1件・1件
さとりさん~、読んでくださってありがとう! そうか、新規投稿すると、お知らせが行くのですね。 これはもう、こっそり、ひっそり棚に置いておこうと思った妙な掌編なんだけど、うわあ……。 そう、他動的なんですよね、この主人公ったら、特に何もしていない(笑) でもきっと、こんなぐずぐずしてる自分が嫌で、そのきっかけを無意識に探してる「隠れポジティブ人間」なのかも、とか、書きながら思いました。 どんなことでも意味を見つけたいですもんね。 ……ごろごろして、モバゲーばかりしていた休日にも「きっとこれも大事な時間」と、肯定したい(←最近ハマってる自分への言い訳) 今までの悪い部分を排除して小説を書こうって

/1ページ

1件