どうってことない雨になれ

佐崎らいむ

4分 (2,231文字)
開いてくださってありがとうございます

26 243

あらすじ

傘……。 とにかく傘を中心に置いた超短編を書こう……と思ったら、こんな感じになってしまいました。 こんな気持ちの立て直し方、あるよね……。(ないかな)

タグ

目次 1エピソード

感想・レビュー 4

肩の力が抜けるような、優しい物語。

こんな気持ちの立て直し方……、あったらいいねー。 偶然嫌なことを聞いてしまい、そんなときに傘の骨が折れて、通りすがりにゴミ置場に傘を捨てたら……ずいぶん面白いことになっていた(笑) 他動的だからかちょ
1件1件

一つの文章に幾つもの想いが感じられます

どこにでもある至って普通の光景。そんな日常の一場面に吸い寄せられていきます。まるで、主人公の隣を歩いているかのような、そんな錯覚も受けます。 随所に散りばめられた、ちょっとした考えや行動なども共感で
1件1件

恵みの雨☔

長く雨に打たれているのは、誰だって辛いもの。でも、恵みの雨ともいわれるように、雨だって辛いだけのものじゃない。 そのときの『私』には辛くとも、他の何かの(誰かの)役に立っていることも同時にありえますよ
1件1件
もっと見る