佳川鈴奈

こんばんは。 雨の日が続きますねー。 明日は私たちの住むところは、天王祭なのですが……生憎の雨模様。 どうかなー。 今日は久しぶりに時間が作れそうだったので、14時ごろから「約束の大空」の更新が出来るように、カキカキをPCの前で頑張ってました。 本日は、 約束の大空 96話 -舞-sideの更新となりました。 しかし此処に来て、歴史ものの執筆の難しさをひしひしと感じています。 佳川としては、出来る限り「史実に基づいて」どうしてなポイントのみ歴史改変と言うスタイルで頑張りたかったのですが、もう想像でしか、創作できなーいみたいな。 大まかな動きは、今の世の中調べれば出てくるんですよね。 斎藤さんが負傷兵を連れて会津に入ったっとか。 【まさに今回のシーンですが……】。 でも、佳川としては「会津に入ったのはわかったから、どのルートで入ったの?道中はどうだったの?」みたいな。(笑)。 ってなわけで、やっぱりその辺りは想像でしかないので……、 どうしても和風歴史ファンタジーの域を出ないなーっと改めて思ったのでした。 初挑戦の道程は執筆開始から7年になろうとしても、まだまだ先が長そうです。 突っ込みどころ満載の状況かも知れませんが、ゴール目指して歩いてみたいと思います。 アナタの知ってる歴史とズレてしまっている部分はお許しください。 わぁー、もうこんな時間だ。晩御飯の支度しなきゃ。 次回は、98話で花桜ちゃんsideです。 半分くらいは書けてるので、早かったら来週中にはお披露目できるかもしれません。 それでは、また覗いてやっていただけると嬉しいです。 感謝を込めて。 佳川鈴奈
2件

この投稿に対するコメントはありません