斉賀ジュリア

夏だし、ちょっと怖めの話です。 あれは、友人の立ち上げたデザイン事務所(仕事場)に 遊びに行った時でした。 持ち寄りのランチを食べながら 新しい環境での話を聞いていると 玄関の方でパシン、と何か音がする。 二人で見に行くと 背低のクローゼットの上に置いた郵便物が 床に落ちていました。 拾って、室内へ戻る。 ……再び、話していると。 突然、アレクサが話し始める。 (この時は明日の天気を言い出した) 私たちの会話を拾ったのかなぁ?と 二人で話していると……。 彼女の座ったソファの向こうで 書類の入ったキャビネット扉がひとつ スゥーっと開くのを、見てしまった。 え、いや……なんでよ。 あんなに無音で開かないよね? (地震対策システムがあるオフィス家具。 グリップを握りながら開けないとロック解除しない) ちゃんと閉めてなかったのかな……。 …えええ……(;´-`)鳥肌出てきちゃったよ。 私はお腹が痛い、とか何とか理由を言って 予定を早く切り上げて、帰ることに。 この話をコウさんとウッチーにすると テレビ番組『モニタリング』の撮影じゃないの?とか 友人に担がれたのでは?いう意見が。 ……いやいや、ネタバラシが無かったもの!! 後日。 その友人に 何気無く、事務所の様子を聞くと ・出先から戻ると、よく物が落ちている ・仕事をしていると、テレビが勝手につくことがある ・時々、誰かいるような気がする⬅コレ!アウトでしょ といいつつも 実害は少なく、気にならないということで 大丈夫のようです。 以上、お話を終わりましゅ。
28件・14件
今暑くてどうしようかと思ってたんですけど、ちょっと鳥肌立ちました🥶。 一人でいるとき突然ガラガラと物音😓。 よーく考えると氷のできる音ってのが良くあります笑笑。
1件3件
モモたろしゃん あるある! 冷蔵庫が氷を作る音にビビっちゃう夜(* ̄ロ ̄*)
いいね、押しちゃったけど、良くないモノだったらやだー(>_<) あ!ウッチー!! ウッチーに一緒にそのご友人サマのオフィスに行ってもらうと、「あー、悪いモノじゃないから、大丈夫だよ。」なーんて言ってくれそう♪︎それはそれで怖い?(笑) ……気にならないご友人サマ、器が大きいですね(*´艸`*)
1件1件
リホしゃん そうなの、そうなのよ! ウッチーにみてもらうって手を思いついたんですけど 「あ、やべーなコレ。」 とか言われたらさすがに友人も泣きたくなっちゃうと思うので (´;ω;`) ちなみに、テレビが勝手につく事について、コウさん調べによると。 運送や配送のトラックが発する無線の電波を拾ってテレビの電源が入ることがあるんだとか。 でもキャビネットの件は…不明のままでしゅ(^_^;)
1件
なかなか怖い話で( ̄▽ ̄;) 何か行動に移されたらそれはアウトかもしれないですが、今のところは大丈夫みたいで良かった。のか? ここに居るよ。っていう意思表示なのかなぁ。 昔はよく金縛りやらちょっと怖い体験したけど最近はなくなりましたね。 でもたまにテレビで殺人事件を報道してる時、痛いやめて。とか怖さ痛さ悲しさの感情がブワッと来る時があるよ。
1件1件
サキしゃん ねー、結構こわいですよね。 友人はソッチ方面のことは信じていないので、 今のところは「またかぁ、しつこいなぁ」という 低温なテンションでおさまっているそうです。 何かの本で読みましたが、女性は月の周期の影響で 五感の感覚が鋭敏になるらしいですね。 (私は嗅覚が一番敏感になるようです。クンクンしちゃう。) なので、第六感が冴える方もいると思うのね。 サキしゃんはそうなのかも?
ジュリちゃん いたずら好きの精霊さんであってほしい( ゚д゚) お花とか飾って リスペクトを見せたら 落ち着いてくれるかな 怖かったね でも ジュリちゃんは守られているから 大丈夫^_^
1件1件
ルルしゃん うん、精霊さんなら良いですね(*´ー`*) 座敷わらし的な、明るい方向で。 お花を飾る……生きてる植物があるっていいかも! 友人にすすめてみますね♪ 私はなんと言いますか、 運が悪いというか、気のめぐり?みたいなものがおかしいと ウッチーに『塩舐めろ、塩!』って言われます(;´Д`) なので最近、成城石井でピンクのお塩を買いました~(ノ≧∀≦)ノ 可愛いぜー!⬅そこ?
こんばんは。 気にならないお友達が凄い! 我が家は母、娘が敏感ですね。 元旦那さんも鋭い人で、娘が幼い時は夜泣きだったり、急に怯えたり理由が分からない時に教えてもらいましたよ。 理由と対処と害が無い事が分かると以外と平気でした。
1件3件
Sherry しゃん うん、気にならないようです( ̄▽ ̄;) 嫌な感じとかもしないっていうので、共存できている?のかな…… お母様と娘様が鋭いのですか! 元ご主人もとなると、かなり理解が深まる経験をお持ちなのでは? 理由と対処が分かることもすごいなぁ。 ウッチーは 『(察する情報量について)相手による。分かんないときは全然分かんない』 と言います。 動物さんは素直なんだって。 あとコウさんは生気が強いから、ヤバイのとか悪いのが来ないんだそうです。⬅笑

/1ページ

5件