花恋しゃん こんばんは〜❤ メッセージくださってありがとしゃーん(о´∀`о) 心のお疲れが出ていたのですね……きっとたくさん無理をしたのでしょう(´;ω;`) なんかそんな感じがしていたんだけど、大丈夫でしゅか?って聞くとうまーく隠すでしょ、お姉様は……(¯―¯٥) 寒い日が続いたし、気持ちも体もバランスが取りにくかったことでしょう。 お医者様のサポートに頼れているご様子や、新しい家族をお迎えしたお話に少し安心しました。 大切な近況を伝えてくれてありがとうね。 ボタンちゃんかぁ〜(о´∀`о🌼 お外猫二年の修業を経た、保護猫くのいち(←このワードセンスよ……笑)いいじゃない、いい
1件
saoriさん はじめまして、メッセージ送りさせていただきます斉賀ジュリアと申します。 saoriさんのプロフィールページに ご挨拶とお礼をお伝えしたく、お邪魔いたします。 先日はエッセイあてに、心のこもったご感想を送ってくださり、ありがとうございました。 拝見し、本当に嬉しくて、嬉しくて。 何度も読み重ねて、喜びを噛み締めていました。 すぐのお返事ができないまま、本日確認をしましたところ、消去をされておられるようでした。 何とかお話がしたく、saoriさんの場所まで訪ねてしまいましたことをお詫びいたします。 寄せてくださったお言葉の全て、本当に嬉しかったです。 また、saori
ウメコしゃん(о´∀`о)💞 ありがとぉぉー❤
1件
花恋しゃん。 週末いかがお過ごしでしょうか? 息子さんとの大切なお話を話してくれてありがとうね。 優里さんの『レオ』、知ってる知ってるー! 歌詞も素晴らしく、心揺さぶられるメロディーだよね。 そして何より、彼の歌唱力がものすごい! 呼吸でさえ音楽の一部、歌い手の情感の行間がダイレクトに……!←語りたがり屋。良くないクセでしゅよ…… あの歌を聞いて椿ちゃんの気持ちを想像してあげられる距離感が素敵だなぁって思ったよ。 椿ちゃんを大切に思っていないと、なかなか見えない目線、気持ちだもの。 そんな風に、愛情や悲しみ、さみしさをご家族で共有出来ている様子にホッとしているジュリ犬です。 動物に対す
1件
花恋しゃん(`;ω;´) いいのよ、我慢なんてしなくていいの。 今は愛しい存在との別れを悲しんで、手触りや声を思い出して、愛しさを再確認していく時間なのだと思うんです。 何も考えられなくて当たり前だし、とても自然なことだから大丈夫だからね。 数日お仕事を休ませてもらえていて良かったです。 今の花恋しゃんがお仕事場で上手に心を閉じるには、まず泣かないと……これは心の質量の話だと思うんです。 弱い強いの話じゃないので、安心して存分に泣きましょうね。 今は涙でも、椿ちゃんの存在をご家族皆で感じ取って、恋しく思って、離れがたい気持ちを語り合う時、笑顔にしかならざるを得ない瞬間が必ず来るよ。 牧
1件
斉賀ジュリア
花恋しゃーん(`;ω;´) こんな時まで強がらんといてくだしゃいっ……。 可愛がっていたことは良く知っているつもりでしゅよ。 今は悲しくて当たり前、平気なフリはしないで。 無理して笑うのも禁止です、オッケー?
1件15件
そうかそうかぁ…(´;ω;`) ご飯が食べられるなら、元気はあるんだね♡ ちょびっと安心したよーっ! ちなみに先程、先月に花恋しゃんと椿ちゃんの事をやり取りしていたコメントを確認したんだけど、何故か私の返信が反映されていないようです😱 原因は分かりませんが、こちらでお返事していこうと思います。 花恋しゃんのお時間があるときに読んでくだしゃい♡ m(_ _)m
1件
花恋しゃん、こんにちは❁ 今日から四月ですね✿ 関東は朝から陽気が穏やかで、草木も人も春めいておりますよ〜🌸(・∀・)🍡 花恋しゃんのエッセイ最新ページを読み、急ぎこちらへ飛んできました。 ……椿たんの詳しい病状に驚きました。 不安な日々が続いている様子、椿たんを可愛がっている花恋しゃんのお気持ちを思うと心配です(´;ω;`) エッセイを読みながら、動物…特に猫さんは病気を隠してしまうという習性があることを感じました。 でも花恋しゃんが愛情をかけて、日々の様子をよく見てお世話をされてることで発見が早かったのだと思います。 あと、何と判断、決断が早いことでしょう!と思いました。 愛するペ
1件
花恋しゃん 近況を教えてくれてありがとしゃん❁ コロナの後遺症かぁ……(TдT) ニュースや身近の人から聞く体験談でもかなり難しい症状があるようでしゅね。 長引く後遺症は外見からは判別できない上に、生活を戻したら周りからは全快復した、完治したって思われてしまうもんね。 お辛い様子だねぇ、咳喘息は苦しいことでしょう💦 服用中のお薬からも副作用が大きく出ているようですね(TдT) 塩味のお茶かぁ……お食事も飲み物も、好きなものが美味しくなくなっちゃうのはかなりしんどいよねぇ💦 神戸方面へ向かって、健康祈願のパワーを送りますね❁ (⁠つ⁠✧⁠ω⁠✧⁠)⁠つ ビーム! (⁠つ⁠✧⁠ω⁠✧⁠
1件
千彬しゃん 五万スターおめでとうございます!! ☆ヽ(=´▽`=)ノ☆ スゴイ、スゴイぜよ! 大人のストーリー、その豊かな表現力に拍手を〜❁ スター特典楽しみにしております♡ p.s. 最近自分の更新に集中しており、千彬作品をコンプリート出来ておりません(泣) しかし必ず読破いたします。 ╰⁠(⁠⸝⁠⸝⁠⸝⁠´⁠꒳⁠`⁠⸝⁠⸝⁠⸝⁠)⁠╯ 今後のご活動を応援していまーす♡ (*´ω`*)
1件
十六夜しゃん♡ こんばんは。 こちらのコメントをいただいて 随分時間が過ぎてしまいましたが一言お礼を伝えたくてお返事を書いています。 いつもたくさんの応援をありがとうございます。 書いている立場として、感想をもらえることが一番の楽しみなので、いつも励みになっていましゅよ(o・ω・o) 今回のタイトルは様々な意味で 読む目が大きく分かれるものでした。 私がもう少し表現文章を上手く豊かに書けたらなぁと思いつつ、書きたいことを書き切る為にコメント閉鎖の手段を取りましたが、無事完結できてホッとしています。 こうして最後まで頑張れたのは、こちらで十六夜しゃんをはじめ、優しい目線での感想やお声掛けを
1件
花恋しゃん こんばんはぁ❁ こちらのコメントをいただいて 随分時間が過ぎてしまいましたが一言お礼を伝えたくてお返事を書いています。 いつもたくさんの応援をありがとしゃん(о´∀`о) 呼んでたこと、分かっちゃった?😁 メッチャ呼んでた、指名しちゃおうかと思ってた♡ 気の所為じゃナイぜよぉぉ♡ 花恋しゃんの、その後の体調はいかがですか? 日によっては少しだけ春が近付いてる気配がありますが、寒い日はまだまだ…… きっとお勤め先も何かと対応が目まぐるしい季節ですよね。 どうか無理だけは、せんといてくだしゃいーっ(;´∀`) 今回のタイトルは様々な意味で 読む目が大きく分かれるもので、花
1件
優しゃん こんばんは。 こちらのコメントをいただいて 随分時間が過ぎてしまいましたが一言お礼を伝えたくてお返事を書いています。 いつもたくさんの応援をありがとうございます! そして、何よりも。 クリエイター目線を持つ優しゃんから、コメント閉鎖を肯定してくださったことが私にとって大きな勇気になりました。 正直、閉鎖直前は喜怒哀楽がメッチャクチャで辛かったんです。 今回のタイトルは様々な意味で 読む目が大きく分かれるものでした。 中にはご自身の経験に重ねて意見を下さる読者さんもいらっしゃいました。 私がもう少し表現文章を上手く書けたらなぁと思いつつ、書きたいことを書き切ることを優先
1件
あおももしゃん こんばんは。 こちらのコメントをいただいて 随分時間が過ぎてしまいましたが一言お礼を伝えたくてお返事を書いています。 いつもたくさんの応援をありがとうございます。 書いている立場として、感想をもらえることが一番の楽しみなので、いつも励みになっていましゅよ(o・ω・o) 今回のタイトルは様々な意味で 読む目が大きく分かれるものでした。 中にはご自身の経験に重ねて意見を下さる読者さんもいらっしゃいました。 私がもう少し表現文章を上手く書けたらなぁと思いつつ、書きたいことを書き切る為にコメント閉鎖の手段を取りました。 こちらのコメントで私の体調を気遣ってくださるお言葉に涙が
1件
モモたろしゃん こんばんは。 こちらのコメントをいただいて 随分時間が過ぎてしまいましたが一言お礼を伝えたくてお返事を書いています。 いつもたくさんの応援をありがとうございます。 書いている立場として、感想をもらえることが一番の楽しみなので、いつも励みになっていましゅよ(o・ω・o) 今回のタイトルは様々な意味で 読む目が大きく分かれるものでした。 中にはご自身の経験に重ねて意見を下さる読者さんもいらっしゃいました。 私がもう少し表現文章を上手く書けたらなぁと思いつつ、書きたいことを書き切る為にコメント閉鎖の手段を取りました。 この決断の直前に、モモたろしゃんがくれたコメントが私自身
1件
こももしゃん こんばんは。 こちらのコメントをいただいて 随分時間が過ぎてしまいましたが一言お礼を伝えたくてお返事を書いています。 いつもたくさんの応援をありがとうございます。 書いている立場として、感想をもらえることが一番の楽しみなので、いつも励みになっています(o・ω・o) 今回のタイトルは様々な意味で 読む目が大きく分かれるものでした。 中にはご自身の経験に重ねながら、意思表示の強い意見を下さる読者さんもいらっしゃいました。 私がもう少し表現文章を上手く書けたらなぁと思いつつ、書きたいことを書き切る為にコメント閉鎖の手段を取りました。 こももしゃんから頂いたコメントも、ストーリ
1件
かのんしゃん 明けましておめでとうございます。 お正月、ゆっくり出来ていらっしゃいますか〜? 新年1個目のメッセージ嬉しいです、ありがとしゃーん♡ ヽ(=´▽`=)ノ♡ 昨年はたくさんのお話ができて嬉しかったです。 今年も仲良くしてくださーい☆
1件
@斉賀ジュリア:かのんしゃん🍀 メッセージありがとしゃーーーーん☆ (=´▽`=)ノ☆ 今回、少々偉そうな物言いをしているタイトルでしたが、かのんしゃんをはじめ、多くの方が読んで下さり、一緒に考えてもらえたことが嬉しく、書いた甲斐を感じました♡ 覚悟についてですが、その時その場の人によってそれぞれだと思います。 私の場合は、『指導する相手を自分の成果や評価、名誉を得るための作品にしない』ことを常に言い聞かせています。 そのための、自分が変わり続ける勇気を持つ『覚悟』を大事にしています。 人の育成って、誤解を恐れずに言うなら、感覚的には農業に近いかなぁ、と感じています。 (´∀`) 水をあげ、陽を当て風を通し、相手の小さな芽を伸ばし、葉を茂らせ実を結ぶまで力を貸す感覚です。 とはいえ、自分がいくら情熱をもって向き合っても、最後は相手の育とうとする力次第で、教える自分はおろか、教わる本人さえも望まない結末もあるし、互いに時間も手間も労力もかかる。 かのんしゃんのご経験を聞いて、思い出しました。 私もね、自分の後ろを焼け野原にしたことがありますよー💦 辛かったー(TдT) 役職者って楽じゃないですよね。 教わる人が何故か威張っている場合もありますし。 仕事って色々ありますよね。 本っ当ーに、色々です。 お返事なのに、長々と自分の話をしてしまいました💦 私のこの物語が、かのんしゃんにとって何か小さなひらめきに繋がることが出来たら、嬉しいでしゅ❁
斉賀ジュリア
わー、よーく分かります。 相手にも変わってほしいって思いますよね。 仕事なら尚更です。 いざとなればこっちの立場を利用して 『遊びじゃないんだから変わってみせろよ!仕事なめんな』 って強く言えてしまいますからねぇ…… 相手次第ですが、実行する場合もありますよー、私。 そう考えると、私も口うるさいおばちゃんだと思います😁 やや社畜入っていて、仕事ダイスキ、仕事は楽しいと洗脳完了の世代ですし😂←若い世代では手に負えない…… ちなみに、ですが。 変わり続ける事を意識していると、自分の性分とか軸のようなものが分かる気がしています。 どーしても変えられない、変わらない、変わりたくないって部分が浮き
1件
かのんしゃん🍀 メッセージありがとしゃーーーーん☆ (=´▽`=)ノ☆ 今回、少々偉そうな物言いをしているタイトルでしたが、かのんしゃんをはじめ、多くの方が読んで下さり、一緒に考えてもらえたことが嬉しく、書いた甲斐を感じました♡ 覚悟についてですが、その時その場の人によってそれぞれだと思います。 私の場合は、『指導する相手を自分の成果や評価、名誉を得るための作品にしない』ことを常に言い聞かせています。 そのための、自分が変わり続ける勇気を持つ『覚悟』を大事にしています。 人の育成って、誤解を恐れずに言うなら、感覚的には農業に近いかなぁ、と感じています。 (´∀`) 水をあげ、陽を
1件2件
こももしゃん メッセージを下さり、ありがとうございます❁ (о´∀`о) いえいえ、こちらこそです💦 連絡事項としてのみの簡潔な文面だったので、読んで下さる方を詰めたような印象になってしまいました事をお詫びいたします。 m(_ _)m 表には書きませんでしたが、コメントを自主削除して下さった方以外から、なかなか強いお気持ちを表明いただき、少し参っていました。 そのコメントは私がすぐに削除しましたが、このままだともっと大きな摩擦が生じるのでは、と思っての対処です。 しかし、こももしゃんには御心配りを強いてしまいました。 大変申し訳ありませんでした コメントを再開放した際に、また交流いただ
1件2件
千彬しゃん こんにちは。 コメントがだいぶ出遅れてしまいました。 お怪我の具合はいかがですか? 縫うほどでは、とありましたが、指先の怪我は何かと不便ですよね(@_@;) 早く良くなりますように……。 カクヨムさんへ作品公開されていらっしゃるとのこと。 中華王朝風ですかー! うわー、スゴイです☆ 千彬しゃんの創作ジャンルの広さを感じます( ´∀`) 今後、エブリスタでの公開予定はありませんか?
1件
モモたろしゃん 苺大福……(≧∀≦)良いですね! 最近、残業が続いていて帰宅が遅くなってしまうんですよ〜💦 しばらくお待ち下さいm(_ _)m
1件
100スターおめでとうございます!㊗ヽ(=´▽`=)ノ💐 文章のふとした部分に人物の気持ちや情景がリアルに浮かぶ作品だなぁ、きれいだなぁ、と思って更新を心待ちにしています。 わあー、終わっちゃうのかぁ〜と寂しさもあり、二人の結末を知りたくもあり…… 複雑な読者心ですよーっ(≧∀≦)💦 エンディングまでぴたっとついて行きまーす❁ お忙しい中、どうか、ご無理なく。
1件
けんままさま 感想をお寄せ下さり、ありがとうございます。 そして作品をこよなく読んでくださいましたことへの感謝をお伝えしたく、お返事をさせてください。  人物の個性を読み解いてくださったこと、特に内野リョウの要素を言い当ててもらえたことに笑みがこぼれました!  そうなんですよ、『古き良き昔の男』気質なところがあって、作中でも要所々々で彼の骨太感を出しています。  そして、ユウナへの繊細な内面の読み解き……彼女らしさや、アリサへの前向きな人物像解釈について、私がそれぞれの個性として描き、感じてほしかったものでもあります。 彼女たちは対極的な女性です。 内野にとっては、火(ユウナ)と水(ア
1件