和月

まつりで金魚をすくってきたので、どーにかこーにかバケツで慣らしてるのですが、今朝2匹死んでしまって、今日一日でも、だいぶ弱ってる様子。 やっぱり難しいんですかね( ノД`)…
3件・6件
それは辛いですね(泣) 獲ったばかりの金魚には、餌はあげない方がいいと聞いた事があります。金魚すくい自体が金魚にとってはストレスなので、弱った体で餌を無理やり食べて消化にエネルギーを使ってしまい更に弱る…という悪循環らしいです( ;∀︎;) 塩浴も効くらしいのですが、わたしは無知ゆえ、よければググッてみて下さい♪ 縁日の金魚って見てると飼いたくなるけど、長生きさせるのって難しいですよね。
1件
一応、ググってみて、塩浴もやってるんですが、ふぅーっと力なく漂ってる子がいて。 ヤバいって思ってたら他の子も・・・ってな感じです。 元気になってくれればいいのですが・゜・(つД`)・゜
お祭りの金魚は弱いですよね。死んじゃうと可哀想になりますし、元気になってくれるといいのですが。 金魚はかなり水を汚すから、水は毎日変えないといけない(全部変えるわけじゃないですが)と、以前ペットショップで言われました。あとブクブクが必要かと思います。
3件
水も急に変えると適応できないらしいですね。 息子がすくいたいと言うので、一緒にきゃーきゃー言いながらとりまして。 息子も心配そうに見てます。

/1ページ

2件