お祭りの金魚は弱いですよね。死んじゃうと可哀想になりますし、元気になってくれるといいのですが。 金魚はかなり水を汚すから、水は毎日変えないといけない(全部変えるわけじゃないですが)と、以前ペットショップで言われました。あとブクブクが必要かと思います。
3件
水も急に変えると適応できないらしいですね。 息子がすくいたいと言うので、一緒にきゃーきゃー言いながらとりまして。 息子も心配そうに見てます。
そうなんです。カルキ抜きをして、水温の調整をして、半分だけ変えるとかしないといけなくて、結構大変ですね😢 見た目は似ているのですが、二年ほど飼っていたベタは金魚に比べるとかなり強かったです。 息子さんもしょんぼりしちゃいますね。 金魚さん、頑張って!
金魚は結構難しいんですね。 もうちょっと頑張ってほしいー

0/1000 文字