ろくろくろく

信じられへん! 信じられへん事が起こった。 洗濯機開けたら、チリメンジャコのトレーが洗濯モンの上に乗ってる。 何?これ?と思ったら信じられへん事になってる。 チリメンジャコ洗濯してもうた。 買ったばかりのひとパックを服といっしょに洗濯してもうた。 「嘘」って出て来る歌を必死で考えたわ。 なぜそんな事になったか? 聞きたい? 聞きたくなくても言う。 休みの日にエアコンの取り付けと配電盤の工事をしたのです。 工事の人に「後でちょっと電気止まるから」、と言われて、濡れタオルを冷凍庫に被せて凍らせました。 工事が終わって冷凍庫を見たらパンパンに凍ってる。取り出したら固くて振ったりその辺にぶつけたりして遊んだ後洗濯機に放り込んだ。 包んでたのね。 優しくね。 振っても落ちないほど厳重に。 これは今日の朝の事。 一頻り爆笑して、写真を撮ってラインする。 大阪人だから、これは美味しいくらいに思ってました。 そしてTシャツを一枚シャワーで流してみたら落ちんのよ。乾物やから水で戻ってやらかくなってるし、布に引っかかるし、裏に回るし、一枚落としきるのに10分くらいかかって…… 思わず 「チリメンジャコを洗濯したので今日は会社を休ませてください」って電話しようかと思った。 何も無ければ電話したとおもうけど、今日締め切りのラッピングデザインの仕事があってそうもいかない。 二枚だけ綺麗にして泣く泣く家を出た。 そんな日に限って、工事の人が出入りするからって前の日は洗濯してなかったのよね。 うちはタオル使い放題の家だから(そんな決まりは無いけど、みんな顔を洗ってはタオルで拭いて洗濯機にポイっとしやがる) これ、回るか?ってくらい洗濯機満帆だったのよ。 仕事が終わって帰って来ると、 ぷんと磯香りがしたわな。
21件・5件
め、目玉が怖い~
1件
そうなのよ、 ポケットの中にたくさん詰まってて、流しても黒いツブツブが…… きゃ〜〜!!
あーなるほどwww でも乾物でも冷凍庫保存しないと駄目なんだ…… 日本の暑さは異常だもんねwww 頑張って洗って偉かったね! 私ならそのまま乾かして乾燥したやつを叩き振り落として、また洗うかな〜? でもカラスとかを磯の香りで引き寄せるかなwww
2件
磯磯してたで。 笑えたわ。 そのまま乾かすのはね、ボツ。 凄い数のチリメンジャコがバタバタ落ちてどうしようも無かった。 会社で「ちょっと聞いてよー」って言ったら「今度は何やらかした!」って言われたよ。

/1ページ

2件