Takehiko

言霊使いの見事な秀作。
言葉には力があると信じられる篠藤さんの作品。 おそらく数分か数十分の まさしく幕間の出来事を、 こんなに美しい言葉で見事に昇華させるさまは ぞくぞくするほど素敵です。 一行目からぐいっと惹きつけられて、 次々と少年の背景が明らかにされ、胸を痛める間もなく 話しは新しい登場人物へと絡んでゆく。 テーマの「傘」は添え物ではなく 「傘」が真ん中にちゃんと主役をはっています。 これほど短く、これほど心をゆすぶられるのは 篠藤さんの最初から最後まで貫かれている ブレの無さなんだろうか。 良い作品を読ませていただいた後の満足感、 充分に堪能させていただきました。 ありがとうございました。
1件・1件
私の方こそ、Takehikoさんのお言葉に常々、温かい力を感じています。 いつも素敵な言葉を集めたご感想、本当にありがとうございます。
1件

/1ページ

1件