ろくろくろく

いざという時の為に、チリメンジャコを洗濯した時の対処を皆さんに教えてあげましょう。 スクショを撮って保存しておけば便利です。 あの日。仕事を終えて5時チン。速攻で家に帰ると、磯の香りがした。 大量の洗濯物は風呂場の浴槽に放り込んで放置したけど、洗濯機の中は掃除機をかけて空のまま回しておいた。漂白剤と洗剤は勿論入れたのに……何かお出汁の香り。 そして風呂場は波止場の香り。 この際だから風呂に入るついでと、素っ裸になって遠慮なく濡れることにする。 一枚一枚シャワーで流して……と、 一枚あたり15分はかかる。 やってられっか〜〜〜!!と全て廃棄の誘惑にかられた。 実はうちの衣料品はほぼ全部、非常に安い。 いくらかってーと550円の半額275円の物が多い。 近所の古着屋98%.タオルは薄いのが好きだからあえての百均とあえてのニッセン薄々バスタオル。 もうええやないか。 心が揺れる。 モワモワと立ち込める湯気にやる気を食われて益々揺れる。 今すぐビニール袋を取りに行って全部突っ込めと。 しかし変な話、パンツとか靴下とかは高いのだ。 服達も275円とは言え、組曲とかタグに書いてある。ジーンズもリーバイス。 この際だからやるだけやる。浴槽に水を溜めてズアーズアーっと潜らせては引き上げるをやってると嘘みたいに一気に取れた。後は小物をやっつけるだけ。 それでもほぼ2時間、汗だくになってデトックス、 全部綺麗にして洗濯機に放り込んだ。 脱水が終わって干そうと、ハンガーにかけていくと、 あんなに綺麗にしたのにパラパラ落ちてくるやんか。丸まま魚の形をした奴もまだいる。 一応干して乾かして畳んだけどね。 何か洗剤の匂いしないのよね。 この戦いはまだ続くのね。 もう嫌。 笑いは取れたけどね。
12件・1件
何でちりめんじゃこが洗濯物に入るのかがもう謎だったwww 買ってズボンのポケットにでも入れてたん? 男らしいわ〜www お疲れ様ですwww

/1ページ

1件