平中なごん

本日の一作 別サイトですが、大人も参加できるカクヨムの「カクヨム甲子園 テーマ別」、応募しようとした矢先、字数オーバーで早くも断念……でも、これまでにいつの間にか書き溜まった短編漁ってみたら、なんかどうか各テーマに合うものがあったり……。 てことで、本日はその内のテーマ「キミは絶対に騙される」応募のこの一作です☆ 『白幻(はくげん)』 https://estar.jp/_novel_view?w=25288322 お察しの通りかの名作古典『白鯨』に取材した、浜辺で白クジラ を待つ老人と僕のヒューマンドラマ…に偽装したエセ純文学短編小説w
16件・2件
『はくげん』と聞いて 『ミセスロ●ド』が思い浮かんだ その時点で俗物ですわw 時間作って読みにいきます。
1件1件
ありがとうございます m(_ _)m 確かに「白元」w ま、お察しの通り、題名も『白鯨』をもじっております…が、意外とよく作品の真意を表していたり(^^;

/1ページ

1件