しのき美緒

努力する主人公が眩しい!
苦手を克服しようと頑張る主人公の一生懸命な姿がとても爽やかでした。 いままではできる子だったのが、成長とともに普通になっていく。 よくあることだけれども、当の本人にとっては大変にショックなことだと思います。 でも、後ろ向きにならずに努力する姿はいつの間にか敵をも味方に変えていき、さらにひとつの成功体験が主人公を積極的に問題解決に向かわせます。 そして台所から出てこようとしない(娘を直視しようとしない)、ネガティブワードを娘にぶつけるお母さんの気持ちをも動かします。 母娘、級友、初恋を上手に散りばめてあってきらきらとまぶしい青春小説。 ラスト、精一杯おめかしして傘を返しにいくところがとても好きです。
2件・1件
しのきさん! なんと素敵なレビューをありがとうございます…! 母娘、級友、初恋を上手に散りばめてあって、というご感想に大変ホッとしております。 そう、各要素の配分が一番難しかったです。 今作は内容的に、棚からぼたもちな恋愛一色ストーリーにはしたくなかったので(そういう作品も好きだし書いてきたけどw)配分を間違えるとラブストーリーでなくなってしまうという怖さがありww 完結後も自信なかっただけに嬉しいです! ラストのおめかし、良かったのですね? 二番目に自信ないところだったので、これも嬉しいー!
1件

/1ページ

1件