時野みゆ

遅めの夏休み、無事に北海道から帰ってきました。 が。北の大地を甘く見てはいけない。ついこの間まで本州と同じ30℃越えしていたはずなのに、フェリーから降り立った苫小牧は気温19℃、おまけに風速5メートル!体感温度としては14℃、涼しいを通り越して寒い!! 北海道といったって温暖化でどうせ暑いわよね~と思って、服だってそんな厚手は持っていかなかったし、風邪ひいたかも……(-_-;) 行きはフェリー、お泊りのうち1泊はかのサミットが開催されたウィンザー洞爺湖ホテル、帰りは北海道新幹線というラインナップに眼がくらみ、申し込んだ某社ツアー。 そんなハードなスケジュールでもなかったのですが、気温差もあってか疲労困憊……。 誠に申し訳ありません。体力回復するまで、もう少し活動をお休みさせていただきます<(_ _)>
16件・4件
お帰りなさいませ。お疲れ様でした。 まずはごゆるりと旅の疲れを癒やして下さい。 しかし、目が眩むのは分かるラインナップですね……可能なら自分も行きたい感じです。 あー……北海道の夏は短い、とそう言えば母が申しておりました。 「暑い!」と思った時に行かないとプールにはその夏はもう行けない、とか……(小さい頃住んでたんですけど、自分の記憶としては全く残っておらず/笑) ともあれ、お大事になさって下さいませ。
1件3件
優しいお言葉ありがとうございます。もう少し養生します。 魅惑的に思えたフェリーの旅は船は揺れるわ(←当たり前)、エンジンの振動は響くわ、けっこうハード。水軍の話を書いてるくせに、作者は一晩で音を上げました。 酔い止めも飲まず、初めて船に乗って何ともなかった隼人やアディーナ姫ってすごい……。 確かに北海道の夏は短いという感じですね。地元の方は今年こそエアコン買おうか迷っているうちに涼しくなるそうです(バスガイドさん:談)
1件

/1ページ

1件