露隠端月

私は描いている絵をほぼ全て祖母にあげちゃっているのですが、祖母はそれらを玄関に飾っています。 数日前に祖母の家に来客があって、その方が「描いて欲しい」と言っていたそうなのですが、これは社交辞令的なものですかね? 祖母は「孫に頼んでおくよ」的な感じで応えたそうなのですが……。どうなんですかね? 描くべきでしょうか? お世辞とか社交辞令として受け取るべきなのか……。
8件・2件
露隠さんの絵はお家に飾っても全然ステキなので、社交辞令じゃないと思います(*^^*) まぁうちの祖母やそのお友達はお年のせいか、結構いい加減(言ったこと忘れる)なのでまた次言ってきたら渡す…でもいいかもです(笑)
1件1件
なるほど、そうですね。 うちの祖母もそんな感じです(笑) 難しく考えず、今まで通り気が向いた時に描くことにします。
1件

/1ページ

1件