えみ子

あっ、びっくりした。 大阪限定、大規模避難訓練の緊急メール、何回鳴らすねん! ……えぶ、彷徨ってた私。 暇なんですね、私。 そんな時間もオッケー大阪、わかったわかった、鳴らすな鳴らすな、備える備える。 そんな時間も必要なのよと言ってくれた、入院中の看護師さんの言葉は、はたぶん生涯忘れない。 …だから、鳴らすなーゆーねん! 何回鳴らすんじゃあ‼ 避難したつもり訓練! 大阪ええことしてるやん。 …うるさいだけです、現実は。 どこに避難するかも知らんし。ハザードマップはくれへんし。 役所にあるから取りに来いスタイルやし! うるさいねん! 読書に集中させろや‼
4件

この投稿に対するコメントはありません