映像がフラッシュバックする。
ここしばらく、映像が頭の中に、ふわっと現れる現象が続いています。 考えたら、私は作品の映画を見たわけではないのです。それなのに、浮かび上がるのは、物語の情景です。 例えば、ファンタジーの物語で何巻かある場合、映像としてその世界を思い描いています。何年も間が空いて次の巻を読んだとしても、少し読むだけで、すぐにその世界に入り込めます。 一旦映像として思い描いた作品は、いつまでも印象に残ります。この作品は、もちろん、残る力を持っています。それは、繊細に描き出す、文章力の為せる技です。 総じて、アメリカの昔のSFが、近未来を描いている作品を読んだ気分になりました。 ロマンチックで素敵な物語をありがとうございました。
1件

この投稿に対するコメントはありません