運命を変えるものたち (ネタバレ感想です)
〇〇に失望した主人公が倒れる寸前、〇〇の中で手を差し伸べてくれたのは…… この後、大変なことが起こりますが、窮地を救ったのは〇〇の一歩でした。小さいけれど大きな一歩…… たった一歩でも人の運命は変わるのですね。 そして、集団心理は心を狂わせ人を人ごみという〇物の塊に変えてしまうのですね… 〇人なら何をしても良い訳では無いですが、大怪我をした〇人は最悪の〇〇を起こさずに済みました。 大なり小なり誰でも間違いはあります。 罪を憎んで人を憎まず。 どうか心から反省し真面目な〇人になってくれることを祈ります。 そして、出会いの大切さ……。 出会いが運命を変えると言っても過言ではありませんね。 主人公の明るい未来を思わせるラストが良かったです。 人は見かけによらないですね。 そして、たった〇人の言葉が人の心を変えることだってあるんですね。 多くのことを学ばせてくれた素晴らしい作品をありがとうございました。 大変面白かったです。
2件・2件
いつも丁寧なご感想をいただき、本当に有難うございます! これのPR文に、「運命の相手は同性とは限らない。」と最初はいれたのですが、いろいろ誤解を受けるかな・・と変えたのです。 まさしくここなつみるくさんが仰ったことが この話の背骨でした^^ 人を憎んだり恨んだり妬んだり貶めたり・・ 結構このハードルは低く、それで自分を保っている人も 世の中には結構いるものです。 でも勿論、それと反対の人も同じくらいたくさんいます。 どちらと共に人生という道を歩いてゆくか。 それを選ぶことが出来るのも、大人の特権かも知れませんね。
1件1件
Takehikoさん こんにちは。 コメントありがとうございます。 おお、PR分と同じだったのですか? 嬉しいです。 てか、Takehikoさんの作品はバシッと芯が通っていて分かりやすいです。 最初、タイトルに「学べる小説」って書いたくらいです。 ああ、確かに運命の相手というとB〇と勘違いされそうw おお、そうですね。 より良い出社会にするため、出来れば前を見てまっすぐ歩いて行きたいですね…。
1件

/1ページ

1件