エブリスタの広告がどうのこうのって話をあちこちで見かけて、「うちではそんなの出ないんだけどなあ」と思っていたところ、Androidアプリを入れてみたら出てきたのでわかったよ。今までブラウザで観ていてグレーアウトしていたところが広告だったのね。 で、なんでアプリを入れたのかというと、編集具合がどうなのかなを試してみたかったんだけど、結論からいうと「無し」だな。うちは画像入れるわけでもないし、ページの順序を入れ替えるほど多く書かないし、何よりも文字がブラウザよりも小さい。これがいちばん大きな問題だ。読む時のフォントは変更できるのに、それに合わせてUIのフォントも大きくなってくれれば好いのにならないのは駄目だ。 UIが観にくくてアルファポリスは登録だけで何もしてないし、専用アプリもどうなのかなと思ってしまう。 目が悪いものにとっては、この点、かなり重要なポイントになる。エブリスタのアプリもUIの文字が大きくなるのなら使ってみようかとも思うが、今のブラウザでなら広告も出ないし、当面こっちだな。

この投稿に対するコメントはありません