よしおてつ

昨夜、メチャ怖い夢を見てしまいました。 まったく見知らぬ人だったのですが、捕まえられて、お侍さんから刀で首を切られてしまうのです。 僕は傍観者の立場でしたが、すごく怖くて「やめてくださーい」と叫ぶのですが、処刑は続行されてしまいました。 真っ赤な血が、僕の足元まで流れてきたところで目が覚めたのですが、かなり怖かったですよ。 印象の強い夢だったのですが、何か特別な意味とかあるのかなぁ。 夢は夢以上のものではないから気にするな……と、言われればそれまでなのですがね。 最近ちょっと霊感づいているので、気になっています。 ((+_+))
12件・12件
 こんばんは。  コメントさせていただきます。  夢占いというものはご存知かと思います。どのように夢に出てきたキーワードを取るかで、解釈はまったく違いますよね? 一概には言えませんが、参考程度で以下はお読みください。  私の見解では、首を切られるは死を指している。そうなると、何かの終わりを告げる。  血は生きている証しです。それが自身に迫ってくるということは、何かが終わり、新しいことが始まる前という、いい予兆ではないでしょうか?  
2件3件
コメントありがとうございます。 夢の中で死ぬのは他人なのですが、自分の身に起きることと解釈して良いのですね。 (^_^;) 何かが終わり、新しいものが始まる。 夢の印象とは違って、吉兆と解釈できるみたいで安心しました。 これから始まる新しいものが、僕の望む芸術分野に関連していたら嬉しいのですが。(笑) (*^-^*)
1件
よしおさん! それは怖い夢でしたねヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ 夢の中とは言え、よしおさんが無事でよかった(*^^*) でも明智さんがすでにコメント入れていらっしゃいますが、死ぬ夢というのは、現在の自分から新しく生まれ変わる、などを意味し、良い夢と私も聞いた事があります。 スピリチュアルな事を学ばれているので、一段上の新しい自分へと生まれ変わっている暗示、なのかもしれませんね(*^^*)
1件7件
コメントありがとうございます。 これまでに怖い夢は数多く見ていますが、今回のように首を切られる夢を見るのは初めてでした。 この夢が、現在の自分から脱却できる前兆ならば嬉しいです。 これを機会に、もっと多くの人に僕の絵や小説を見てもらえたら嬉しいのですが。 (*^-^*)
1件
こんばんわー♪ 怖い夢でしたね💦皆様がおっしゃるように、吉兆と捉えて、前向きに考えるのが良き、ですね(๑•̀ㅂ•́)و✧ ただ以前、ストレスでお腹が痛くなったりされた、と書かれていましたけど、カラダやココロがちょっとお疲れになっていたりしませんか? 吉兆もお疲れになっていると刺激が強いかもしれませんよね( ´∀`) ゆったり過ごされて、新たなステージにあがるべくエネルギーチャージ、されてくださいね🥰
1件1件
コメントありがとうございます。 他の皆様が言われるように、吉兆と捉えて頑張ろうと思っています。 でも、最近気分が下降気味なのも事実でして。 この連休で回復しないといけませんよね。 何とかしなくちゃ。 (;^ω^)
1件

/1ページ

3件