美木 いち佳

『えんむすびで、今夜』40話公開です。 https://estar.jp/novels/25312530 ●40話 ロスタイム この時間が無駄だなんて、誰に言えるのだろう。 揺さぶっても乱しても、勝ちさえすれば良いだけなのに。 * 最後のアトラクションに乗ります。 私は数えるほどしか乗ったことないんですけど(高い所が少し苦手)、やっぱり定番ですよね。 よろしければお付き合いください。 * 先日、子供のプレ保育の枠を獲得するために近くの幼稚園前に並んだのですが… 私「朝7時以前に並ばないでって書いてある!やっぱり夜通し並ぶなんてそんな訳ないよね」 夫「それ、真面目な奴が損するパターンやで」 私「まさかぁ」 その通りでした。寝る前に様子だけと思って行ったら、既に枠ぎりぎりくらいの人数がズラリ! 私は未だに女の人との付き合いが苦手で、情報も乏しかったため慌ててそのまま並んで。 結果はというと、私が丁度ラストの枠でした。ひとつ前の方が双子ちゃんという事実が後に分かり、ひとつ後ろの方がぬか喜びで本当に気の毒でした… 先着順システム、どうなんでしょうね。
16件・2件
先着順は辛いですね。 せめてくじ引き? 夜通し並んでいるのを放置しているのもおかしいですよ(`_´) ちなみに私もママ友情報というものにとても疎いです(^^;) 逆にやたらと詳しいママと子ども会の役員をやった時は、何故うちの情報をそんなに持っているの?!とビビりました(>_<)
1件
ちょりんさんこんにちは! そうですよね、都会のほうではくじ引きのところもあるって聞いて、公平性が保たれる方法はいくらでもあるだろうになって思うところです…。 そんなことが…! そういえばうちも、どこの幼稚園に入れるかって話がいつのまにか伝わっていました。 本当、そういうの、どこから漏れてるんでしょうね。
1件

/1ページ

1件