サヤマロ

色々な本を(も)読んでみて... ここを直した方がいいとか色々、教えたほうが、よりよい本が、できるんじゃないか..... そこからまた、新しい物語が出来上がる。 本は一人で書くものかもしれない。 でも、読み手がいなきゃ、自己満足で終わってしまうかもしれない。 あなたは、それでいいんですか? 読み手がいなきゃ、始まらないと思っているのは、私だけ? 私には、色々分からないことがある。 だから、誰か教えてください。
5件・4件
書く事、読む事についての本質は、プラトン著作のパイドロスの後半にてプラトンの意見が述べられています。(´⊙ω⊙`)書籍などの書き言葉は猛烈に批判していますね。 本に何か聞いても、同じ答えしか返さないとか…。 まあそれはそうで、単にソクラテスが言った皮肉なんですけどw 逆に話言葉は勧めてますね。 紀元前の哲学者達は色々わからない事を考えています。 わからないこそ考えるというのは、わからないから諦めるよりも私は善い事だと思いますよ!
1件3件
本に何か聞いても、同じ答えしか返さないとか…。 考えさせられました。 私は、本から、いつも違う答えをもらってます。 たとえ、同じ本でも....
1件

/1ページ

1件