アスパラ

個人差があると思うんだけど、お話作りにあたって掛かる労力って 構想<実践 だと思う。 頭の中では骨組みが出来上がってるんだけど、実際「肉付け」してくとなると、ものすごい時間と精神が擦り減ってくるっていう(ワテの駄文もいろいろ試行錯誤してった結果なんやで
12件・1件
確かに構想してる時が一番楽しいですね。 頭ではアグレッシブにキャラが動いているのに、いざ文字にするとなにか物足りない。 物足りないから蛇足を付けるとただの説明文になる。 ジレンマです。 いやそうじゃなくてって自分を修正しながら書いてます。 でもノッてるときはキャラが勝手に動き出し、著者の私が尻拭いなんてこともあるので、まず書き進めていくことが大事だと痛感してます。 お互い頑張りましょう!
1件

/1ページ

1件