美木 いち佳

『えんむすびで、今夜』41話公開です。 https://estar.jp/novels/25312530 ●41話 満月の宝物 いつも満ちていた、傍で。 この気持ちが見えるものならきっと、意味も答えも決まっている。 * 仮題は「ビューティフルムーン」でした。 書いているうちに思ったより月にフォーカスしなかったのと、字面がしっくりこないので変えました。 やっと杏平のターンです。 よろしければお付き合いください。 * 母から珍しくメールを貰いました。 抱っこ紐のバックルをはずす人がいるから気を付けてとありました。 バスやエスカレーターで、普通の人がそういうことをするらしく。 単なる憂さ晴らしか、先にキッカケとなる何かをされたのか、分かりませんけど… そういうことをしたら抱かれている子はどうなるか? 又は自分自身へのリスク――結局は相手に傷を負わせたほうが裁かれるのがこの世の中ですので――を、冷静に考えられる人となりを… と考え始めたらやっぱり、最後には教育に行き着くんですよね、大抵のことはすべて。 現時点で教員同士でもいじめをするような環境ですから、完璧に善良な人格形成なんて望めないのでしょうけど。 話が逸れました。とにかく抱っこ紐の上から上着を羽織る、周囲への気配りなど、お母さん方は自衛、予防していきましょう。
17件

この投稿に対するコメントはありません