テンポが良い。そして素直に面白い。
 正直に申しまして、面白かったです。テンポもよく、可笑しな授業の様子が目の前に浮かんでくるようでした。本当に素敵な発想です。こんな先生が実際にいたら面白いだろうなぁと思いながら読ませて頂きました。(絶対首になると思いますけど)  ネタのチョイスとしても悪くないと思います。コメディはテンポとノリが大事になってきますので、誰にでも伝わる「学校」そして誰が見てもおかしいと思える「先生」が繰り広げる「可笑しな授業」。そこに着目した点は、大いに評価されるべきでしょう。  ただ一つ言わせてもらうなら、これは果たして小説なのだろうかということです。小説の定義というのがそもそも曖昧なものですが、何と言えばいいのでしょう……、この作品は“架空の日記、もしくはエッセイ”に感じられてならないのです。先生観察日記、と申しましょうか。  日記・エッセイのような感覚で読むならば、♪や☆が文章に入っていても、情景描写が全く無しであっても問題ないと思われますが、これを小説として評価するならアウトなのでは……?と。  とは言えジャンルはコメディ。……ですから、ネタが面白いかどうかを判断して欲しい目的のレビューということでしたら、“面白い”と言わせて頂きます。しかし小説の文章としては……。(しつこい  レビューは以上となります。あまりお役に立てるようなことを申し上げられず心苦しい限りですが、少しでも参考になれば幸いです。頭を空っぽにして笑いたくなったときに読むにはいい作品だと思いますし、ファンの方もいらっしゃるようなので、これからも面白いネタを生み出していって頂けたらと思います。  この度はイベントにご参加いただきありがとうございました。また機会ございましたら、よろしくお願いいたします。  ゆな 
2件

この投稿に対するコメントはありません