浅果好宗

平凡なときの努力
それは大切なことではありますが、名声を経ても努力をする人はやはり違うのでしょうね。 目先の欲に飛び付いても、それは身にならない。 例えば、常に人に優しくできる人は異常時にも優しくできますが、それができない人はもちろん異常時もできない。 常に優しい人は、人から感謝をもらえますが、優しくない人は感謝をもらえない。 この魔法使い二人は、ともに人間らしくありますが、Nunoさんの世の中に対する怒りもあるのかな? 思い当たる節が多過ぎて、これだとは言えませんが、いかにも現代を風刺しているように感じました。 そうそう。創作をする人もそうですね。評価される人は努力をしていますが、創作する人の中にはアレクみたいな人もいますね。 ですが個人的な感情で現代の風刺として読ませていただきました。 寓話として素敵でした♪
1件・1件
世の中に対する怒りというか、思うところはいろいろありますね(笑) なので、思い当たる節が多すぎるというご感想は大変嬉しいです。 うふふ。風刺です。 コメントありがとうございました! ヽ(*´∀`)ノ♪
1件

/1ページ

1件