るすか

皆様こんばんは!るすかです。 ようやく本編再開できました( ≧∀≦)ノ いやー、よかったよかった。 凛太郎side、途中終われないんじゃないかと、何度心が折れそうだったか………… あまりに辛すぎて、『読んでもらうためには……』的なエッセイをチョロチョロと読んで、小説の書き方を今さら考え直してみたりしました。(笑) どうやったら読者が増えるのか………そんなの、ランキング上位になるのが、一番手っ取り早いよね~(。>д<) でも当然だけど、それが全く簡単じゃない! 私の作品も、新作コレクションに取り上げてもらったけど、正直、特集されたからって長く読んでもらえるとは限らない。 読むきっかけにはなるかもだけど、そこからが、本当に試される(初心者にも容赦ない…笑) なかなか見てもらえなくて、途中で書くのをやめちゃう作家さんも多いらしく、私はがむしゃらだったから、絶対に書き上げる!みたいな、変な使命感で、絶対に完結させるんだって決めてたんで頑張れてたけど、やっぱり見てもらえるモチベーションって大切なんだなって、改めて感じました。 読んでくれてる皆様に感謝です。 病院ネタってのも、楽しんでもらえるスパイスになってたら、嬉しいかな? ぶっちゃけ私は、梓と同職だから、お仕事って逆に病院関係しかよくわからない(それに梓と近しい部署……笑) 本格的な医療漫画やドラマは別として、基本、医療ものは私は見ません。 だって、あら探しをしちゃうから(笑) 「いやいや、その心電図モニターの波形、死んでるやろ!」「酸素マスク逆さまやん!」「こんな医者おるわけないやん!(もしかしたら東京にはおるんかな…関西人とは違うんかも)」とか、突っ込むのがしんどくて見てらんない。 そんな私が、医療もので恋愛ネタ(笑) 本業なんで、嘘はない!(でも、うちの病院基準) ちょっとでも、リアルな病院事情が書きたくて、この話を書き出した所もあります。 こんな私のつたない話を見に来てくださる皆様、本当にありがとー! ちなみに久々の本編で、凛太郎編の愛子先生運ばれてきたくだりまで、本文ちまちま直しました! 前よりも、読みやすいはず! ………てか、よくこんな読みにくいの、皆様見てくれてたよね……恥ずかしい(*/□\*) 小説の書き方…………誰かよいコラムあったら、私に教えてくださーい! るすか
25件・11件
るすかさん。こんばんは🌙.*·̩͙ いつも更新楽しみにさせて頂いてます! お仕事、医療系だったんですね! 私とは全く違う分野なので ( * ॑꒳ ॑* )♪ワクワクしながら読ませて頂いてます♡
1件3件
CHANELさん♡いつも見に来てくれて、ありがと~(*^3^)/~☆ 凛太郎の誕生日編は、もともと最初の梓編のラスト章として、考えていたストーリーでした。 ようやく皆様にお見せできるかと思うと、私も感慨深いですね(*-ω-) またまた時間がかかりそうですが、もうしばらくお付き合い下さいね~! 医療系のお話を書くのは、私にとってもかなり楽しいです! この話が終わっても、また何らかの形で書きたいですね“〆(^∇゜*)♪
1件
私も更新楽しみにしてるファンの一人だよー🎵 いつもヘンテコなペコメを残してゴメン笑笑 さすが、るすかちゃんが医療従事者というだけあって、病院でのシーンもリアリティーがあって楽しませてもらってるよ。 ってか、あら探しのツッコミがウケタwww 酸素マスク逆とかあるの!笑 でもシロートにゃわからないわ( ;∀;) 自分が関わってるor関わってた仕事のことだと、スムーズに小説に落とし込みやすいし、読み手にも臨場感を感じてもらえるからいいよね👍
1件6件
最近は大分減ってきたけど、医療者から見たら、『げっ!こんなんテレビで流したらあかんやん!』みたいなん、結構あるんよ(笑) たぶん医療者あるあるやったりするんかな? 逆に、めっちゃ作り込んでるやつとか、(救命病棟24時とかコードブルーとかコトー先生、医龍とか………古くてごめん)かなり熱中する! 医療者同士でも『見た!?』ってなるもんね( *´艸) 本当に私とか、世間のOLさんとか事務仕事………ぶっちゃけ何してるか知らないからね………… 歳のわりに、完全に世間知らずやわo(T◇T o)
1件

/1ページ

2件