浅果好宗

そうなんですよねぇ
自分ファミリーマートの店員ですが、そこの店内放送で『どんなに未来になってもこの町に寄り添う』とか言ってるんですが、背筋が寒くなります。 『辛くとも』『苦しくとも』って枕詞が聞こえてくるようでして。 『楽しい』とか『穏やか』とかに聞こえればいいんですけどね。 辛い人は沢山いるから、己の辛さを我慢しましょうって戦中かと思います。 辛い人に辛さを我慢しなさいって、もっと辛い人を思いやりなさいって全く建設的ではないです。 お互いに笑顔になることをしたいですよね。 真理の物語でした♪
2件・1件
未来を担うのは若い人々のはずですが、その言葉を考えたのは決して若者ではないでしょうね。 被災したんなら、贅沢してはいけない。ボランティアするんなら、豪勢な食事をとってはいけない。なんだかよくわからないです。とくに最近の日本では、自分たちは享楽に興じながら、若者たちへは贅沢をするな、楽しいことをするな、と叱りつける大人たちが多いような気がします。 そんな中でも、何か新しいことを自分たちで見つけて、仲間たちといっしょに楽しく美しい未来を描ける人々を尊敬します。
1件

/1ページ

1件