須羽ヴィオラ

こんにちは/こんばんは ルーンの渚 https://estar.jp/novels/25484160 の★スター数が1000になりました。 ありがとうございました。 (本当は、もっと前に1000に到達していたのですが、台風19号の 後始末等のため報告が遅れました) あらすじ) 俺の名前はウパ。15歳。先の戦で親とはぐれて天涯孤独の身になった。 騙されて人買い船に乗せられ、人外のエジエルが住む『人ヶ島』に流れ着いた。 そこで、謎の子供ルーンと出会う。老いたエジエルは、己の魂をルーンの体に移し替えようと していた。 人ヶ島での、俺とルーンの冒険が始まる。 蠢く鎧怪人ブジンとの闘い、知恵を絞っての迷宮脱出、人外の魔物エジエルとの終わりなき闘いと スペクタクルシーンを沢山用意してあります。 少年ウパと謎の子供ルーンの掛け合いも楽しめると思います。 ルーンの話す言葉の謎解きをするのも面白いと思います。 宜しくお願いします。
5件・5件
ファンタジーって書いてみたい! でも読んでいると、書くのが難しいような気になってしまいます。 自分で世界を作るのは楽しそうだけど、ちゃんと練られてないと途中で壊れてしまいそう。 ルーンの言葉面白いです♪エジエル怖くて不気味。 ブジンって何だか切ない。 ヴィオラさんの作品は、やっぱりジブリを彷彿とさせます。 アニメとかで映像化が似合いそうです。
1件1件
こんにちは/こんばんは。 なかなか、お返事できずにすみません。 >ヴィオラさんの作品は、やっぱりジブリを彷彿とさせます。 ジブリで好きなのは、宮崎駿監督作品ではない「猫の恩返し」「想い出のマーニー」とかですね。 特にジブリを意識して書いてはいないのですが、知らずに影響 を受けてるんでしょうか。 意識してるとすると、奥寺佐渡子さんですかね。 アニメ「時をかける少女」「サマーウォーズ」の脚本家の方です。 >アニメとかで映像化が似合いそうです。 絵を想像しながら文章を書いてますので、これは当たってます。 これからも精進して、新作を書いていきますので、宜しくお願い します。 ではでは。
1件
スター1000!おめでとうございます。 ルーン語の読解、とても楽しかったです(#^^#) そして台風の後始末…そちらでは被害が大きかったんでしょうか。 早く日常が戻りますことをお祈りしております。 そして、新作も楽しみに待っています!
1件2件
こんにちは/こんばんは。 なかなか、お返事できずにすみません。 >台風の後始末…そちらでは被害が大きかったんでしょうか。  当夜に停電になり、屋根瓦が浮き、柿の木の枝が折れた位で、 幸いにも人的被害はありませんでした。  知人宅は川の決壊で、家の目の前まで浸水したようです。  未知さん、お風邪をめされたそうですね。  急な気温の変化が重なり、体調不良になる方も多いようです ので、ご自愛ください。 「君は、金星のような」完結間近ですね。  更新をお待ちしています。  ……でも、終わるのも寂しいような。  ではでは。
1件

/1ページ

2件