おはようエブリワン、エブリスタ。 ちょっとした変化をいれてみましたが、 多分レスポンスはないでしょう。 ただね。色々見てて 誰かしらつぶやく承認要求というのも、 ときに「うわー……しんどいかな」と みて思うときがあります。 自分のつぶやく作品紹介も 結局「承認要求」かな、と。 しんどい思い背負わせてるのかな、と。 本音と建前、 どちらで話したらいいですか? 声が聞きたいです。 声がなければ、 建前のみで交わしていくだけです。 人間、しんどいね。 たとえばね。 災害のときに楽しいことあげたら 「不謹慎! メッチャ不謹慎!」と言われ 暗い作品なんて上げられないよなあ、なんて 思うと世の中は無情なニュースばかりでね。 ふたたび週末大雨の模様ですが、 晴れ間を楽しみ、きっちりと 新しいものを作っていきます。 年内にいくつか。 まずはイベント用に。実験を兼ねてますが。 まあリアルに喜んで戴ける人が多いのは うれしいですね。じいさんばあさん、 おばちゃんと子どもは分かりやすい。 クリスタの使い方はだいぶ慣れたけど、 イラスト、もっと上手くなりたいですね。 目の書き方とか、手の書き方とか特に。 お話を改稿するなら、 大胆にやっていこうかな、と。 今しばらくお待ちください。 あ、でもわからないよ。 本音と建前の話。 大事だからね。 それではまた。13kidでした。
4件・2件
360°に向けて発信されたコメントだと思うのですが、思いっきり自分に引き寄せて考えました。 本音と建前、どちらで話したらいいか問われて、安易に本音と答えるのもまた建前かなと、奇妙なパラドックスが起きてしまって。 人間しんどいですね。 時々めんどくさくなる。 でもめんどくさいことになぜか愛着わいたりもするんですよね。 やっぱり本音が聞きたいに1票かなあ。
1件1件
答えてくれてありがとうございます。 難しいですよね。投げかける方としても『踏み絵』みたいな話になっちゃってイヤな感じになるときがある。 ただあんまりに「そうは言ってもさ」なんて感じになると、 だんまり決めて、 違う方向へ目を向けようか、とも思う。逃げていい、とは言ってもあんまりそういう姿をさらすのも何とももの悲しい。 本当のところはココは言わないでおこう、とするのが優しさなら、それは怖いものだなと感じます。 言わせないよ、という仕組み作りも含めて。 興味って、やっぱり楽しいことから真っ先に湧いてくるよなと思うし、とりあえず今やっていることが楽しいもんだよ、でもたまにぶつかるよ、最終的にわか

/1ページ

1件