summerbee

こんにちは! 「夢か恋、どっちですか?」お楽しみいただけていますでしょうか? お話も中盤あたりまで進んできました! さて、今更ですが、スター特典をさっき改めて見直していたのですが、ふと思ったことが。 皆さん、エイリアン(Alien)の意味をご存知でしょうか? エイリアンといえば、やっぱり宇宙人?というイメージが強いでしょうか。 実はこのAlienという単語、「地球圏外の」という意味の他に、「外国の」とか「外国人の」という意味があります。 あとは、「調和しないで」と意味もあるようですが、ここではそれら全部の意味合いを含めてタイトルを『孤独なエイリアン』とした経緯があったりします。 もしかして、孤独な宇宙人?というイメージになる人の方が多いのかなぁと、すごく今更なのですが、ふと気になり、一応意味を書いておこうかなと。 (まぁ仁の気持ちとしてはよそからやってきた宇宙人に近いのもあるので、それはそれでいいか、とも思いましたが) ちなみに口語ではエイリアン=外国の、外国人の、という意味合いでは使っているのを聞いたことがないです。 どちらかというと、移民局とかそういうお堅いシチュエーションの書類なんかでは見かける、という感じでしょうか。 『孤独なエイリアン』の気になる(そう思っていただけていると信じてます。笑)続きも、あともう少ししたら出てくるので、是非お付き合いくださいね。 では皆様、今日もよい1日を! 私は寝ます。zzz summberbeeより
1件・2件
こんばんは! いつも楽しいお話ありがとうございます! もうお話中盤なんですね。 この頃のお話で理沙ちゃんが仁への気持ちに区切りをつけたような描写があり、 その後が気になっています~! そろそろルカも本格始動ですかね… そして私の好きな柴田くんも今後どう関わっていくのか、楽しみです♪ エイリアンの意味、すごくためになりました。 個人的に好きな曲で「エイリアンズ」という曲があり、その歌詞もないようが「調和しない」や、「地球圏外」という言葉がしっくり来るような曲なので、その言葉の意味を深く知れてなんだか府に落ちた感じがしました。 (キリンジという歌手の曲です) 話がそれてしま
1件
soyumaさん、こんばんは(こんにちは)! なかなかお返事ができずごめんなさい。 更新していない間もスター、ありがとうございます。 嬉しかったです^^ エイリアンズ、気になったので聴いてみました! 不思議な音がなんだか惹かれますね。 本当、soyumaさんのコメントではっとさせられましたが、夢恋(略してみました)、主要人物、多いですね。笑 そうなんです。 あちらこちらの気持ちがあちこちで動くので、描き悩むことも多々。^^; でもリアルライフも、色んな人の気持ちがいっぱいぶつかって、交差したり、すれ違ったりの繰り返し。 ルカと柴田は、理沙とどうなるのか?! ぜひお楽しみに^^
1件

/1ページ

1件