沼にハマる、いい言葉学ばせていただきました😙何かに夢中になってる時って充実した時間を過ごせますよね❤️そこまで夢中になれるものを見つけたゆまさんが羨ましいです🥰 また合間にふらっと遊びに来てくださいね😊お待ちしております😌
1件
@宗 ゆま:こんにちは。すっかりとご無沙汰しておりました。 リアルが忙しかったのと書く意欲がおこらなくなってしまい放置した結果「エンドロール~」は休載となってしまいました。 ですが今のところ復活できるような兆しがないため一旦非公開とさせていただき、向き合う気持ちができたらまた続きを書こうかと思います。いつになるかわからないし書けないかもしれないし。 そのかわりと言っては何ですか、ただいま別の話を書いています。まだ一万字越えた程度で、三万字は書いてから公開したいのでそれまで気持ちが続くかどうか書けるかどうか、それは分かりません😅 ですが自分の負担にならない程度に書ければな、と思っていますので公開に至るくらい書けましたら褒めて貰えると嬉しいです笑 諸々のメンタルを保つためライトな作品となる予定です。 また、エッセイも休載になってしまいましたがこちらは放置します…すみません。書きたいことがあるのですが、書ければ更新します。 というわけでマイペースにも程がありますし自作のみならず人様の作品も手を付けたのに放置中なものが沢山ありますので、ぼちぼち読みにいきたいな…と思っています。 ふらっと現れたら宜しくお願いいたします🙇 それでは~✋
summerbee
ゆまさん、ご無沙汰しております😊私もなかなか更新する時間ができず。。😭でもマイペースにやっていきましょうね😙新作、楽しみに待ってます🥰
1件2件
子供と一緒に過ごす時間、いいね。 パパと一緒に好きなことを楽しくする時間、子供にとってもきっと大事な宝物の思い出になるね。 本当、時間はあっという間に過ぎる! ひとつひとつ大切に過ごそう。(と自分にも言い聞かせる。)
19の時から!!すごいね! 歳が近いと考えると、もうかなりベテランさんってことだよね。 私はそうやって何年もずっと同じことを続けれたことがないから、それこそ私にはできないことだし、尊敬するわ。 面白いね。 なんか似てるような気はするんだけど、こうやって知ると全然違ったりする。 休みの日とかは何やってるの?
ちょっとー嬉しいこと言ってくれるねぇAI君。 でも私よりよっぽどAI君のエッセイは読者を楽しませてると思うよ? 私確か初めて読んだ時、面白くてスラスラ読んじゃったもん。 ファンも多そうだし、AI君こそもっと書けばいいのに&私も更新を楽しみにしてたりするよ。 憧れかー。 日本にいる時よく言われたけどね、でもただやりたい事をやってるだけなんだよ。 私は石の上に3年いれないタイプだから、ひとつのことを長く続けてる人をすごいと思ってる。 AI君はお花のお仕事長いの? 綺麗なお花を毎日見れるなんてすごい贅沢!! 心の底から羨ましい。 お花、どう工夫してもいつかは枯れちゃうの、あれどうしたら切な
今はフリーでウェブをやってるよ。まだまだ駆け出しだけどね。アメリカに来た時は雑誌関係がきっかけできたよ。
ありがとう😊 そう言ってくれるAI君は最高に優しいんだろなと妄想しとくわ😁
うーん、難しいよね。ワクチン受けるか受けないか。 ワクチンの影響かどうかはわからないけど、ワクチンを受けてから、何かをしたい!っていう気分になることがすごく減った気がして、何かモチベーションが何もかも上がらない。 倦怠感という程までではないけど、頭がぼーっとしてるというか。すごく急いで開発されたものだし、しばらく様子見てから考えるのも、いいと思う! 北海道、先日ニュースで緊急事態宣言出たの見たから、AI君大丈夫かなと思った。 このまま世の中はどうなってしまうんだろうね。コロナが始まる前みたいな生活って戻ってくるのかな。 ちょっと待って。笑 何も私偏差値いいわけじゃないよ。 というか私の中では
返信遅くなってごめんね。先週か2度目のワクチンを接種して、その後噂通り体調を崩してたよ。。。 GWはどうだったかな? そうねぇ、住む世界かぁ。 確かに全く違う人生を歩んでいるんだろうね。 私はアメリカにいるのが長くなってきてるから、自分はどこに属しているんだろうと不思議になることがある。 日本にいたら当たり前だろうけど、こういう場で日本人の人と関わりを持てるって私にはすごい貴重なんだよ。
大丈夫?飲めないのにどうして飲んじゃったの。肝臓労ってね。 こっちはワクチンが広まってきてるのもあってから高齢者の死者が随分減ったかな。 でも以前と比べると、であってまだ日本に比べると多いと思う。 こっちレストランも混み合ってるとこは混み合ってるし、マスクしない人も沢山いるからね。 北海道はどう? 日本には今年久しぶりに帰りたかったんだけど、多分無理だろうなぁ。 もう5年以上帰ってない。涙
私がふった?!笑 誘ってくれたっていうのはもしや歌の話してたときのことかな?だとしたらごめんね。ちゃんとAI君の、聞いてたし興味はあったんだけど、ただどうやってやればいいのかわからなかったのよ。。 そしてそんな興味を持ってくれていたとは!知らなかったよ。私もAI君には興味あったからそう言ってもらえると嬉しいよ。 それにエッセイをそんな喜んでくれてたなんて!感激。。。ありがとう。これからはAI君の為に書けるな、私。 こちらと日本は13時間時差があるから、ほぼ真逆かな。 そちらが起きる時間にこっちが寝て、こっちが起きるとそっちは寝る、そんな感じ。 アメリカには、エリアにもよるけど案外日本人沢山い
最近ね、花やら植物を育ててるんだけどさ、私以前は何を育てようとしても瞬時に枯らしちゃってたのよ。 何度トライしても毎回枯らしてて、あーこれ私には駄目だって、随分長い間植物育てるのやめたの。 サボテンとか、誰でも育てれる四葉のクローバーキットも見る前に枯らした。苦笑 花とか大好きなんだけど、花は私には向き合ってくれないんだなーと。 でもね、コロナや引っ越しで友達関係とかも随分変わって、色んな過程を経たけど、本当に大事なものってなんなんだろうって真剣に向き合ってみた。 時間もできたし、また植物を育て始めたんだけど、今のところどれも枯れないで元気に育ってくれてるの。 どこかのお花屋さんが言って
そだね。笑 私もなんか似てるようなところがあるような気がしてた!最近は音楽やってるのかな?またAI君の作品も読みたいよ!
とりあえずここに現れてみたよ!
22件
mayuさん、こんにちは。「夢か恋、どっちですか?」の作者summerbeeです。いつもいいね!で応援いただき、ありがとうございます。お礼を言いたくてコメントさせていただきました。先程更新しましたので、また読みに来てくださいね。これからもどうぞよろしくお願いいたします!
返信遅くなってごめんなさい。 今は子供たちもそこまで手間がかからなくなってきたので、大丈夫ですよ(^^) 日々のリセット、大事ですよね。 私はストレス溜まるのに気がつくのが遅いタイプなので爆発する前に気づけるとベストなんですけどね。。 辛い思い出だけど、それを共感できる人がいるのはとてもありがたいことです🥰 だから書いてくれて、シェアしてくれてありがとう、ですよ。 韓国での暮らしのお話もぜひもっと聞かせてくださいね!
1件
aikaさん、メッセージありがとうございます😊 本当、色んな境遇が似ていて読んでて自分のことのようにすら思えるんですよね、aikaさんのエッセイ。 私は大変な出産でトラウマになり病院を見るだけで涙が出たり、しばらくPTSD状態だったのですが、誰にも理解してもらえず、さらには幸せ真っ只中じゃなきゃいけないはずの赤ちゃんとの時間も楽しむことができず、旦那とも上手くいかずで本当に辛かったんです。 でも海外に住むと決めたのは自分だし、弱音は吐けないって気丈に振る舞うフリだけしてて、多分余計に自分を追い込んでた気もしますが、本当海外生活って大変ですよね。 異文化に出会うことで視野は広がるけど、苦悩もあり
2件
ありがとうございます^_^ついさっきaikaさんのを読んだとこでした!aikaさんのを読んでいるといつも他人事には思えず読み入っちゃいます。私も続き楽しみにしています♡
1件
ゆまさん、明けましておめでとうございます^_^ いつも本当にありがとうございます🥰 こちらこそ今年もどうぞ宜しくお願い致します☺️
1件
@宗 ゆま: こんにちは! 毎日寒いですね。 師走だからかそわそわ気忙しく過ごしています。 最近エブリスタに訪れる回数がめっきり減っていました。 何故かというと先月末に行われた私的に今一番アツいTempalayの配信ライブを暇さえあれば見ていたんです。(昨日まで配信してたんですよ) それと先週末に行われた仕事の予習をしていたためです。この仕事は再来週またあるので、また予習しなくては。 そしてその配信ライブ。とにかく最高すぎたので、私のTwitterは殆どTempalay専用のアカウントと化しています。 元々創作のことなんて殆ど呟かない日常のひとりごとのためのアカウントとして登録したのですが、益々呟いてません。すみません。 番外編も書きたい完結させたいですが、それよりもしなければならないことを優先してしていかないと…ということで年内完結できるか微妙になってきてしまいました。 有限不実行は嫌なのでなるたけ頑張ります! 子供達のクリスマスプレゼントも買っていないなあ。そして私もなにか買いたい。少しでも時間あれば好きなアパレルメーカーのサイトを覗いてます。 物欲だけは達者です。 皆さま寒さに負けず、温かく美味しいものを食べて寝て、元気に過ごしてくださいね♪
summerbee
こんにちは!本当、12月って毎年わかっていながら、どうしてこんなにもバタバタするんでしょうか。。。涙 趣味に没頭できる時間っていいですよね^^ それに仕事も一生懸命頑張られているゆまさん、素敵です。 番外編の更新は楽しみですが、それもゆまさんのペースでやってくださいね。 修氏、いつまでも待ってますw
1件2件
突然自分の時間ができると嬉しいですよね😊オススメの献立、私も知りたいなぁ。最近料理する気が出ず、レパートリーが同じになってきている私。。。日本のお魚屋さん!日本のお魚がとっても恋しい今日この頃。美味しいもの食べてくださいね。
1件1件
わー、ゆまさん!!私このコメント全く気が付いていませんでした!!どうしてだろう??私どうやら時々見逃しているようで。。。涙 返信が遅くなってしまってごめんなさい。 メンタルのヨガ、いいですよね。 私もフィジカル面もそうですがメンタル面にもいいかなと思ってヨガ始めました。何か自分に合った楽しいもの、見つかるといいですね^^ 叫んでくれたんだ!!感激です。 作者としてはそのリアクション嬉しい限りです^^ 私は修氏がこれからどうやって動くのが気になってます。 タバコは一体誰のなんだろうか。 一悶着あったりするのかなぁとか、ね。 私も妄想しながら待ってますが、マイペースに行きましょうね。
1件
こんにちは!夢恋の作者summerbeeです。 いつもスターで応援くださり本当にありがとうございます😊 執筆の励みになるので嬉しいです。 近々更新予定ですので、楽しみにしていて下さいね🥰
ゆまさんこんにちは!わかります。。。私も更新が滞っていて申し訳ない気持ちもありつつ、でも書けず、な日が続いています。 今年は特に気乗りしないことも多いですよね。 気づけばもう9月で、時間が遅いような気がするのに、あっという間に過ぎていることも同時にびっくりしている私ですが、マイペースにやっていきましょうね。^^
1件1件
ご連絡ありがとうございます😊読んでいて色々共感することや似ているとこが多くて、夜中にぐんぐん読んじゃいました。 また続きゆっくり読みますね^^ 私の作品は拙いですがお時間があればぜひ読みにお越し下さい😊かむさむにだ❤️
1件
浮気心、すごくわかります。 なので私もエッセイとかスタートさせちゃいましたが、お話もそろそろ違うお話のアイデアが頭によく浮かんでしまうこの頃・・・。さっさと続き書いて終わらせろって話ですが、なかなか難しいものですね。 番外編の修氏、楽しみにしてます!
1件1件
soyumaさん改め宗ゆまさん! わざわざご連絡ありがとうございます。 完結、おめでとうございます! とっても素敵なお話で癒されましたw 修、出だしは気持ち悪い感満載でしたが、シャイないい男だったんですね。笑 幸せになってよかった。 番外編も楽しみにしています! エッセイも、宗ゆまさんに共感したりしながら読ませてもらいましたw こちらはコロナの感染がひどいです。 1日約1万人が感染している状況で、まだまだ家にこもり中の状態です。が、4ヶ月間こもりっぱなしだと慣れるものですね。 明智原の展開、読者さまにどう読んでもらえるのか。 ドキドキしながら更新してます。笑 また近々更新するので、またお付
1件1件
ご連絡ありがとうございます。嬉しいです! お話、いつも楽しみに拝見させていただいています。 とっても面白くてぐんぐんストーリーに引き寄せられてます。^^ これからの展開がまだ見えないですが、真洋君の過去の続きも気になルシ、木村さんは一体何者?!、あさひどうなっちゃうの?ともう気になることがいっぱいです。笑 あと、あさひの過去もすごく気になってます。 引き続き楽しませていただきますね♬
1件
Soyumaさん、ぜひぜひ聴いてみて下さいね☺️ そして!私今更ながらsoyumaさんの他の作品に気づきました!! 遅くなってごめんなさい(T_T) 面白くてぐんぐん読み込んじゃいそうです😆
1件