時野みゆ

先輩コンビと作者のメカ愛
読了しました。 最初はばらばらだった新米の操縦士と機関士が、戦いの中で心をひとつにして成長いく様子が眼に浮かぶようでした。 そしてもうひとつの見所は、いつの間にか立派な「先輩」になっていたナラン・モミジちゃんコンビ。 モミジちゃんの決めゼリフ「お姉さん怒りますよ!?」も健在で楽しかったです。 「嬉しそう」に動くリストール……ラストシーンでは作者の深いメカ愛を感じました。 さらなる「モミジブライ」の物語が楽しみです。
1件・2件
二瀬幸三郎です。 御高覧、ページコメントに加え、ご感想まで頂きありがとうございます♪ 元はサークルの[新米パイロット]というお題で書いた短編ですが、自身としても将来書いてみたいと思っているゴンドア短編集への実験的な試みでした。 流石に1万文字は結構な制約となり、その中で人物、戦闘シーンの描写に加え、本篇の登場人物を出来るだけだそうとすると限度があり(プロイ、シディカは台詞ひとつで出番が終わり……)、意外に苦労しましたが、楽しんで頂けて何よりです♪ 今回のモミジとナラン、そしてモミジブライですが、この物語が今書いている〈~3〉の更に後を想定していることもあり、本篇よりも一回り[成長]した
1件1件
なるほど、この物語はモミジブライ3の後の設定なのですね。 どうりでナラン&モミジちゃんコンビが頼もしくなっているはず(^^♪ 先程も書きましたが、モミジブライの新作開始の際はぜひメンションでお知らせください。 どちらのサイトであろうとも拝読に伺います!!
1件

/1ページ

1件