今朝のことなんだけど、いつものようにショートショートガーデンで作品書いていたら、なんかBluetoothキーボードの配置がおかしくなっていた。いつもならPの右隣は「なんだが、なぜか@になってしまい、「」を出すのにひと苦労。それよりももっと困ったのが、エブリスタで必須の|が出せなくなったこと。これないとふりがなが点けられなくなるのでどうしようかと困っていたんだ。 午前中からあちこちのサイトを検索したりでキー配置を変更する方法をさぐっていたんだけれど、自分のやりたことが見当たらず、Bluetoothキーボードの説明書を読んでも解決策がわからず、ホントに困り果てていた。 念の為と思ってキーボードメーカーのサイトを観ると、表示と違う文字が打たれる原因に、 【Bluetooth接続がおかしい】 という趣旨のことが書かれていた。 どうやら、タブレットとキーボードのBluetooth接続に問題があると刻印と違う文字が入力されることがあるらしい。 解決策は、いったん機器のBluetooth接続を解除して、タブレットもキーボードも電源オフにして、再度電源を入れてからBluetoothの再設定をするということだったので、そのとおりやってみたら、すんなり解決した。いやああせったわ。
1件・1件
今日までに3日続けてこの現象が発生してるのって、なんだろうな? それまでの10ヶ月なんの問題もなかったのに、11月になってから急に起こったのって、何が原因なんだろう? タブレットは1年8ヶ月、キーボードは11ヶ月しか使ってないのに、そんな急にへたるものなのか?

/1ページ

1件