シリーズ化
名作童話、第二段! グリンのあまのじゃくな優しさに、さらに磨きがかかります。唐突に頭が「はなかっぱ状態」に。そして新キャラのレイン登場。めでたくはなかっぱと共生。 そのレイン、醜いアヒルの子とは違って、成長してもかわいくないらしい。 でもかわいい! 優しさはその人が持っているもので、対象によって変わるものではない、作者さんはそう語りかけてくれます。 グリンをますます好きになってしまいますよ!
1件・3件
ふふ。はなかっぱ!本当ですね! 一体なんで突然頭に葉っぱが生えたのでしょう? おかしいですね(*^-^*) 私の中では、当初はグリンはなんとなく切り倒された切り株の精ということになっていたのです。 ニッキと出会って潤ったので、芽が出て再生してきたというイメージでしょうか(*^-^*) たまに、切り株から新芽が生えていたりしますよね。 あんな感じ……なのですが、そんな設定はどうでもよく、グリンはグリン、でいいような気もしています(*^^*)
1件2件
コアラがユーカリを、パンダが笹を食べるようにレインはグリンと共生していますが、その理由で一話できそうですね。エイリアンがどうして初対面の人類に寄生できるのか、謎のままです。虹色のレインは虹の精霊?虹と切り株の精霊との接点は?木の精霊ではなく、切り倒された切り株であるところが、何かストーリーになりそうな・・・。
1件

/1ページ

1件