夢迷

もっと読まれて欲しい作品!
読後感がとても良かったので思わず感想を書き込みです。 とても読みやすく、文章も安定していてスラスラと読めます。 超能力ものは珍しくないですが、登場人物や構成がしっかりしていて新鮮な気持ちで読めます。 前半部分はAI部やソラシドレスキューのユニフォームなど面白く軽く展開される物語が、レスキュー隊が危機を迎える辺りからハラハラする展開に…!タグのカタストロフを甘く見ておりました、後半の危機は豊富な知識に支えられて陳腐さを感じさせず、真剣味が増します。 最後の方は、最近流行りの○海監督作のアニメ映画より切なくて泣けてきます。 美幸の父の「力を持つ者は、周囲に対し常により良い影響を与えるよう振る舞わなくてはならない、それが力を持つ者の義務」という言葉が心に沁みました。 良い物語をありがとうございました。
1件・2件
夢迷さん 素晴らしいレビューありがとうございます。 >読後感がとても良かったので思わず感想を書き込みです。 作家冥利に尽きる御褒めの言葉、身に沁みます。 創作の励みになります。 >最近流行りの○海監督作のアニメ映画より切なくて泣けてきます。 「アニメにしたらこういう絵」というのは意識して書いています。 あとは、カット割り(同じシーン)が長くならない様に、要は読者が飽きないように 場面転換することも意識しています。 新〇監督といえば「君の名は。」ですが、この作品からは多大な影響を受けました。 話の内容に影響を受けたという意味ではなく、暫く小説創作から遠ざかっていた私に 再び小説を書かせる意
1件1件
丁寧な返信をありがとうございます。 須羽さまのよく練られた物語は、奥寺作品へのリスペクトから生まれているのですね!映像が浮かぶような描写も納得です。細かに意識して書かれているのに感服します。 こちらへのお褒めの言葉までいただき、ありがとうございました。 以前つぶやきにてお知らせ下さった新作、楽しみに待っております。

/1ページ

1件