松岡鯨

歌舞伎を見たくなる物語
『歌舞伎』を題材とした部分が、特徴的な異世界ファンタジーです。 主人公・五郎が、不思議な能力を持つ『役者』との出会いや、芝居小屋(舞台装置)への訪問、(語り部の?)遠子からの助言等を通して、歌舞伎の世界を(読者も一緒に)知っていく構造になっており、とても歌舞伎に興味が湧きました。 今後の話として、黒子さん達が普段どんな生活をしているのかなとか、各役者達は演目に沿った過去を背負っているのかなとか、歌舞伎の作家も登場して五郎の演題(物語)を書いたりするのかな、とか想像が(どんどん勝手に)膨らんでいくのですが、 今後も楽しみです。
1件

この投稿に対するコメントはありません