Neneko

ALS患者です。
私もALSを患っており、 水品さん(お父さん)と全く同じ状況です。 あまりに似ていて、びっくりしました。歳はもっと若いですが(笑) 筆者のALSに関する描写や知識がとても正確で、 よく勉強されているんだなーと率直に感じました。 また、私にも小2の娘がいるので、将来、結婚式を見たいという、 気持ちはよくわかり、思わずお父さんの方に感情移入してしまいました。 うちの場合は娘が将来医者になって、治してくれるらしいです(笑) こうした作品を通して、 もっとALSについて理解が深まればいいなと思います。
2件・1件
Neneko様 コメントありがとうございます。 またALSの患者様に読んで頂けるとは思っていませんでした。 この小説を書く為にALSを色々調べて、本当に皆さんが頑張っていらっしゃるのを感じました。 残念ながらお父さんは亡くなるストーリーになってしまいましたが、ALSの新薬の開発が上手く行ってハッピーエンドとする事が出来ました。ただ、ALSの患者様から見れば稚拙な表現や失礼な表現が有ったかもしれません。それは作者の限界と大目に見ていただければと思います。 娘さんが医者を目指していらっしゃるとのこと。それを読んで泣いてしまいました。素晴らしい娘さんですね! 彼女の夢が実現して、Neneko様のA

/1ページ

1件