墓場の名探偵が人間を救う?!
こんにちは。墓フェ(お墓のカフェ)店主、秋月一花です! 墓場の名探偵キンダイチ君の元には、悩みを抱えたお化けたちが今日も相談にやってきています。 おっと、本名は金田一、アメリカでもロシアでもなくて、カナダ…でもなくてカネダ・ハジメっていうんですよ! さてさて、そんなことはさておき。 今日の依頼主は、学校の骨格標本の骸骨さん。 毎年恒例、お盆に行われる百鬼夜行文化祭の警護を頼みたいんですって。 なんでも、家庭科教師の雄二先生が学校のお化け退治に乗り出しているらしいんです。 キンダイチ君の助手には、お金大好き、どこかで聞いたような名前の佐々野吾郎62歳と、元気いっぱい結城旭9歳の凸凹コンビ。 この二人がなかなかいい味だしているんですよ! さて一花の一押しポイントは、お化けが人間の心を救うハートフルな物語だというところです。新しい!って思わず叫んじゃいました。 さらに、ふわんと暖かなストーリーを笑いでコーティング!  そこに楽しいお話を求める読者がいるかぎり♪ 名探偵キンダイチの物語は続く?! のです(続編期待~)! 私もキンダイチの事件墓ファミリーに加えていただいて、とっても光栄です。 どうもありがとうございます(*^-^*)  ではでは、皆さんのお越しを、墓フェでお待ちしています!
1件

この投稿に対するコメントはありません