※この感想はネタバレを含みます
老婆の語り方がとてもリアルで引き込まれ、いったいどんな話が始まるのだろうと、ドキドキぞくぞくしました。 老婆の語りのみの描写でしたが、タイムトリップをしたかのように、しっかりと光景をイメージすることができます。 秘密を共有し、共犯となることで、上の立場の人間と対等の関係になれることへの優越感、人の物を取るのは平気なくせに、採られるのは許されない権力者の執着。 人間って、怖いなと思いました。 ラストギリギリまで、老婆は和尚に何を伝えたかったのか予想ができなかったので、結末に驚きましたよ。きゃー! なるほど。うわー。恐ろしい。 不穏で艶美な空気が満ちたサスペンスミステリーに引き込まれました。
5件・1件
うきゃ! しま様レビューありがとうございます(;▽;) 2ヶ月悩んでこれかよ!の出来に涙していたところに嬉しいお言葉感謝です。 書ききれなかったところや削った為に意味不明になったところを丁寧にくみ取って下さったしま様の力量にただただ脱帽。 ありがとうございました!
1件

/1ページ

1件