久しぶりに妄コンに出したら、あきらかにパクったと見られるかたがいたので、ブロックさせていただきました。その日のうちにブロック返しされたんで、かなり頻繁に僕のところに来られてたんですね。 まあ、おたがいにブロック状態なので伝わらないですが、ほんとに創作したいのならパクりはやめましょう。あなた自身のためです。そんなことしても、いい小説は書けません。
10件・2件
パクりとかあるんですね(´・ω・`; ) といいつつ、私も、自作を某サイトでパクられて、主人公の名前がその人に書き換えられて、その人の作品として掲載されていたことがありました‥‥
1件1件
それはひどいですね。他サイトなら対処してもらえましたか? サイトによっては、しっかり対応してくれます。 パクられたって話はけっこう、あちこちで聞きますね。残念だけど。 僕はエブリで二回めだけど、一回パクった人はその後も何回も同じ人の作品をパクるらしいのでブロックしました。 そしてパクる人の特徴って同じなんですよ。まず、星をなげたりコメントしたりフォローをしたりなどの痕跡を残さない。そのくせ、全作品をひんぱんに読みあさる。パクった作品はタイトルをひとめ見ただけで類似点がわかる、などですね。今回の人も僕の『白くなる』をもじったタイトルで、内容もそっくりなネタだったので。文章じたいは全文書き直して
2件

/1ページ

1件