神楽京介

 うちの木に半分に切ったみかんを刺しておくとよくメジロがついばみにきたものです。父が小さい頃はそのメジロをとりもちでなんてこともあったらしいですが、今では怒られるでしょうね。
1件・3件
とりもち(笑 野生の鳥なんて食べるとこなんてほとんど無い気がするんですけどねぇ( --)゛
1件
伏見稲荷の近所ですずめの丸焼きが売ってました。今でもあるかわかりませんけど。
すずめは昔、地方の地元居酒屋で食べたことがありますねぇ( --)゛ 頭も付いた丸焼きで、なかなかの珍味と言うか、一度食べれば話の種としては充分という感じでした(笑 あれで腹を満たそうと思ったら二十羽ぐらいは必要になるサイズですしねぇ( --)゛
1件

/1ページ

3件