藤宮彩貴

たくさんの出逢いと別れ 物語は、開かれた青い空へと続いてゆく
(多少ネタバレあり) シリーズ最終章。琉菜ちゃんの明るさがと前向きさが、未来をつないでくれました。 途中、何度もミラクルを願いましたが、史実重視派の初音さんのことですので、おそらくは歴史通りに進むだろうと思っていました。 史実の新選組の結末は、ほぼ悲劇しかないのでつらいものがありますが、悲しみに負けない明るさが、物語の中を一貫して流れていて、暗くなりそうなところを救われました。 琉菜ちゃん沖田さんはもちろん、脇役も個性的でよかったです。個人的にはいつも土方支持なのですが、山崎さんに敢闘賞! 琉菜ちゃんの同志として、いい距離感で彼女を支えていました。フォーエバー山崎! 京都へ行きたくなりました。壬生で琉菜ちゃんを探したい。 そして私も、新選組の話をもういっかい書きたくなりました! 長い物語、おつかれさまでした。素敵な作品をありがとうございました。 『浅葱』のほうが好みですとか言ってごめんなさい。ラスト近く、しつこくページコメント入れてしまってすみません。 多くの方に読んでいただきたいです。
1件・4件
藤宮さん、温かいレビューを書いていただきありがとうございます!嬉しくて何回も読み返してしまいました。 新選組は歴史の流れ的にどうしても悲しくなってしまいますが、そんな中でも琉菜が持ち前の明るさで乗り越えていく様子を描きたかったので、まさにそこに触れていただけて作者冥利に尽きます。 山崎さんもだいぶオリジナルなキャラになりましたが、いい感じに物語のスパイスになれていたらいいな、と思うところです。 長い間連載にお付き合いいただき、スターもペコメもたくさんいただいてありがとうございました!完結まで漕ぎつけられたのは本当に日々の応援のおかげです。 浅葱の方も気に入っていただけてとっても嬉しいので
1件3件
返信ありがとうございます 完結はさみしいですが、最初から読み返そうと思います 初音さんの作品、待っています!

/1ページ

1件