taro_hanabusa

姉が杏仁(あんにん)豆腐のことを、 「きょうにんどうふ」と必ず読みます。 「いやいや、杏(あんず)の杏だよね?」 どれだけ論理的にさとしても、 かたくなに譲ろうとしません。 中華料理屋で実物を見せ、 給仕の方にも「あんにんですよ」と やさしく教えていただいたのに、 姉は憤慨して言いました。 「同じ漢字で『別の』もあるの!」 どうやら姉の記憶の中に、 白くて甘いあの食べ物は、 「2種類」存在するようです。。 なんだか書いていて疲れました。 もう、「きょうにんどうふ」でいいです。
12件・4件
いや、本当にあるのかもしれませんよ!!お姉様がそこまで言われるんですもの!
2件
何かすり込まれていらっしゃるのでしょうね……(^_^;)
それ使って、妄想コン『そして私は叫んだ』にしてみては? お姉さんが、「だ・か・ら きょうにんどうふだってば!」と叫ぶシーンから始まり、 幻のスイーツを求めに旅に出る弟や妹たち。様々な困難を前に「だから、きょうにんどうふって何~!」と叫ぶ。 パラレルワールド系飯テロ・スイーツファンタジー!
1件1件
発想のベクトルがちがう! たくましいです笑
1件

/1ページ

3件